津山市で遺品整理・生前整理セミナー

セミナー・講演会

津山市で遺品整理・生前整理セミナー

こんにちは、ココピアの小野です。
先日の18日(日)は、津山市にある冠婚葬祭関連のイベントでお招き頂き、

「遺品整理・生前整理について」のセミナーをさせて頂きました。

セミナー前2

なんと、今回のお話しさせていただく場所は祭壇のある会場でした。
実際にこの場所で葬儀を行われてる場所でもあるので、恐縮でございます。
しかも、タイトルがいつもの「もしもあなたが死んだなら」ですので
「このタイトルで大丈夫でしょうか?」と、恐る恐るご担当者様に聞いたところ快くオッケーくださり
ひとあんしん 🙂 
自己紹介
さっそく、弊社の代表 藤原明裕が登壇させていただきました。
自己紹介のところでいつも、何か笑かそうとする社長ですが、、、、
今回も、まあまあウケてました。
セミナー1
今回のご来場のお客様はみなさま、終活をきちんと考えられてる方が多かったように思います。
こういった場所に来られる方なので弊社のお話しにも真剣に聞いて下さり嬉しい限りでした。
あるある
実際に遺品整理や生前整理の現場であった出来事などを紹介させていただきました。
いつも好評の「お家の中で見つかるあるあるシリーズ」は、みなさん当てはまる事も多く、うなずく方が多かったです。
普段のお片づけの意識の向上に繋がってくださると嬉しいなと思います。
46474616_2212224235703601_7348674547941376000_n
そして「遺品からのメッセージ」では、私たちが現場で見つけた故人様のお手紙や日記より、心に響く内容などをお届けしました。
私たちの使命の一つでもある「想いを繋ぐ整理人」としてのお仕事を紹介いたしました。

今回の参加者の方達の年齢も幅広く、感じる事はそれぞれに違っていたと思います。
ですが本日の内容が、これからの人生の中で、後悔しない選択肢の一つとしてお役に立てたらと願っております!
ご参加頂きありがとうございました。

そして今回のイベントにお声かけくださったご担当者様、会場のスタッフの皆様、
温かいご対応を心より感謝致します。とても有意義な時間となりました。

ココピアでは遺品整理・生前整理に関するセミナーを開催・主催しております。
またセミナー講師のご依頼も承っておりますので、お気軽にお声かけくださいね。

↓お客様の声はこちらからご覧ください↓
unnamed (1)

↓こだわりの作業はこちら↓
unnamed

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディア(テレビ・ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552