岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

こだわり

【岡山発】遺品整理業界では珍しい「保証」について

遠方に住まれている方が多い

こんにちは。遺品整理業界初のサービスでおなじみのココピア藤原です。

弊社は岡山県全域をサービス対象に遺品整理専門会社として4年前に産声をあげました。

そして数々の現場を経験しながら「私たちが遺品整理専門業としてお客様にできることはなにか?」をずっと自問自答して参りました。

その思考・行動の結果の1つが、業界初の「ココピアあんしん保証」です。

今日はその中でも最も利用頻度の高い「写真であんしん保証」を詳しくお伝えします。

写真であんしん保証

最近は高速通信あり、スマホあり、SNSありで、数年前とは連絡手段が激変し、生活スタイルそのものが変わりました。

そのあたりは記憶に新しいですよね?

そこで使いこなしている方、ついていけない方、色々いらっしゃると思います。

LINE、Facebook、Twitter、Evernote、Dropbox、Google+、Skype、Instagram…

それぞれに特徴があり、好き嫌いがありますね。

私たちのお客様のほとんどは40~50代の女性ですので、メールやFacebookやLINEは普通に利用、感度が高い方・写真が好きな方はInstagramも、という方は多いです。

083e960fc61bb31eb276376ddc4470bf_s

余談が多くなりましたが、そんな時流やお客様に合わせて、ココピアでは整理作業中にも現場の状況や要不要を判断するためにお部屋やお品の写真をメールやSNSで送付、離れていてもリアルタイムでお客様自身が手軽に確認できる「写真であんしん保証」をご用意しました。

この保証の利用頻度が高い理由、、それは私たちのお客様(ご依頼者様)が遠方(特に東京・大阪など中心部)に住まれている方が多いからです。

そんな方の共通の悩みでありご要望、それは

〇 実家は岡山にあるがもう住む予定はない
〇 作業の立ち合いは難しいが状況は知りたい
〇 信頼できて任せられる業者がいい
〇 遺品を思い出として丁寧に扱うか、ゴミとして扱うか、どちらかといえば丁寧な方がいい

ということをよく言われます。

「いちいち部屋や物などの写真を撮って送るのはめんどくさいし作業が遅くなる。そんなことよくやるね?」

そんな同業者の声も耳にしました。

確かに効率を考えると思い出などは無視した方が楽でしょう。実際お客様が直接見ていない現場なら何を捨ててもわかりません。

しかしそれではお客様にも故人にも堂々と顔向けができないと、私は考えてしまいます。

遺品整理

しかもこの「ココピアあんしん保証」、すべてのサービスに無料でついてきます。

「大事にしていた時計を探して欲しい」など探し物の捜索がある場合もおまかせください。

スタッフ全員ですべての品を目視にて確認、徹底的に捜索いたします。

あんしん保証について詳しくはコチラをクリック!

他のSNSサービスも少しずつですがアップしております。

公式Facebookページはコチラをクリック!

公式Instagramはコチラをクリック!

遺品整理・特殊清掃のことならココピアの藤原へおまかせください。
0120-929-551


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552
担当:藤原