岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

  • トップ
  • ブログ一覧
  • ココピアは、不要なお品も無駄にせずリサイクルや寄付をしております
お知らせ

ココピアは、不要なお品も無駄にせずリサイクルや寄付をしております

寄付ゆ

こんにちは。環境にもやさしいココピアの小野です。

遺品整理や生前整理のお片づけで不要になったお品は、なるべく処分するのではなくリサイクルやリユースをして資原循環型を心がけております!!

故人様やご遺族の方の想いに応えるためにも1品でも多くのお品物を有効利用できる方法を積極的に行っております。

そのためリサイクル品は、社内に持ち帰りさらに細かく仕分けをし、家電、資源類、金属製品や雑品なども社会福祉法人や海外のボランティア団体に寄付するなどそれぞれの行き先を決めてゆきます。

弊社では、回収した荷物の50%以上は、資源化に心がけております

寄付

先日の現場で回収をいたしましたお品物でお届けできそうなものがありましたので、

いつもお世話になっております「NPO法人 いるかスマイル 就労継続支援B型事業所ゆいまーる」さんへ寄付に行ってまいりました。

http://irukasmileokayama.wixsite.com/yuima-ru 

https://www.facebook.com/npoiruka/

寄付ゆ

今回は、折りたたみ椅子や、台所の消耗品などをお届けし、大変喜んでいただきました。

お片づけで不要になったお品も、誰かにとっては、必要なものになる場合もありますのでなるべく処分するのではなくリサイクルやリユースをして資原を大切にしたいと考えております!!

岡山の遺品のお片付け、介護施設住居のお片付け、お掃除もココピアにお任せください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552