岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

  • トップ
  • ブログ一覧
  • ココピアは、思い出の品を見逃しません。お荷物の中から込められた想いを届けております。
お知らせ

ココピアは、思い出の品を見逃しません。お荷物の中から込められた想いを届けております。

フィルム

こんにちは。

想いを繋ぐ整理人ココピアの小野です。お家の整理をしておりますとたくさんの思い出のお品も発見することもございます。

ご依頼主様が忘れてしまっていた小さな思い出もココピアスタッフは見つけることがございます。

それは、基本サービスの中にもございます弊社のこだわりの一つでもあります「すべての物に必ず目を通す作業を徹底」しているからこそ発見できるのです。ココピア独自の整理術と、たくさんの現場を経験してきたからこそ養った「勘」で、想いも寄らなかった品が見つかりお客様に喜ばれております。

今日は、とある家財整理の現場から・・・・「お祖母様のお人柄や想いの伝わる」お品を紹介します

押し入れから出た几帳面差^_^_170510_0002押し入れから出た几帳面差^_^_170510_0001

几帳面な性格の方だったんだと思われます。とても細かく衣服なども整理されてて頭が下がりますm(_ _)m

イラスト付きの収納リストは初めて見ました!そして、「とっさの下着」には脱帽です。こういうことが出来る方ってご自身だけのためでなく、周りのご家族の方が困らないようにとの配慮なのだと思います。すごく勉強になりました。

メッセージ1

よくお家の整理をされてた方だったんですね。そしてご家族を本当に大切に思われていたのが伝わってきました。

トロ写真アルバム

お孫さんのトロフィーや写真などきちんと整理して置かれておりました。大人になって発見するととっても嬉しいものだと思います。

手紙

お孫さんへあてた手紙です。大切に思う気持ちが綴られていました。

もしも、私たちが見つけずにゴミと一緒に捨ててしまってたら、その時のこの方のお気持ちも永遠に見つけることなく終わっていたかもしれません。

18116

わたしたちは、いつも現場に入ると故人様やご依頼主様、ご先祖様と寄り添いながら整理をしております。

ですのでこういったメッセージを受信する力をいただいてるのかもしれませんね。

ココピアスタッフは「これはもしかしたら、いるのでは?」と思ったものは、作業中に必ず確認してもらっております。

(どうするかは、ご依頼主様が決めていただいて結構です)

「想いもよらぬ物が見つかって大変ありがたかったです!!」と喜びの声もいただいております!!

ご依頼の際に、「見つけて欲しいもの」がありましたら遠慮なくご相談くださいね。

岡山の実家のお片付け、生前整理や遺品整理、遠方からのご依頼もココピアにお任せください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552