岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

  • トップ
  • ブログ一覧
  • 遺品整理のココピアは、思い出のお品や、大事な写真も見つけ喜ばれております。
お知らせ

遺品整理のココピアは、思い出のお品や、大事な写真も見つけ喜ばれております。

検索2

こんにちは。想いを繋ぐ整理人ココピアの小野です。

遺品整理や生前整理のご依頼のお客様に、喜ばれるお言葉をよくいただきます。

「思い出の写真を見つけてくださってありがとう」「大事な思い出が見つかってよかった」など、思いもよらぬお品が出てきて喜ばれる場合がございます。

仕分け23  検索8

ココピアの徹底していることは、「すべての物に目を通す」こと。「決してゴミ扱いせずに大切なものとして扱う」ことです。
検索7

ですので、どんなに大量なお荷物であっても、この目を通す時間は必ず行います。

まずは故人様とご先祖様に必ず挨拶をしてからスタートです。

ご挨拶

長年の経験からと、感が働き、スムーズな仕分けが行われます。

仕分け3

時には、現金が思わぬところから出てくることもあります。(速やかにご依頼主様にご連絡しております)

落合様4
古い小銭などもよく出てきますね。こういった金銭や貴金属などもすべて回収後、お渡ししております。

古銭

服の間や、ダンボールの中など思わぬところに、ひっそりあることが多いので私たちのような専門業者でない限り気づかずに、捨ててしまう場合は多々あります。

現金

そして、「手紙」や「日記」など、故人様の思いが綴られてるものも発見されます。生前の想いを、ご家族へ伝える役目としてお渡しする場合もあります。

手紙2

古いお家ですと戦前の頃の日記や書も出てきます。とても貴重ですし、先祖の歴史を知ることになりますのでご家族に目を通していただいてから、どうされるかは決めていただいております。

書2 書

日記1

そして色んな場所から、思い出の写真は出てきます。今の時代はデジカメやスマホとなってしまいましたので、今後はアルバムなどは減ってゆくのだろうと推測できます。ちょっと寂しいですけどね

検索6

写真があまりなかった故人様の写真などが見つかる場合もあり、とても喜んでいただくことが多いです。

写真2

故人様の生きていた証として、ココピア独自の仕分け法でお品を残しております。

遺品1

「ここまでしてくださると思ってなかった。大変満足しています」

お客様の喜びの声が私たちの力になっております!

検索

これからも、「想いをつなぐ整理人」でありたいと思います!!

わたしたちは、故人様の最後のお荷物の仕分け人として決しておそろかにせず、確かにそこに存在した故人様の遺品として想いを大切に扱わさせていただいております。

岡山の実家のお片付け、遺品のお片付け、遠方からのご依頼もココピアにお任せください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552