岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

  • トップ
  • ブログ一覧
  • 遺品の片付けの中で、不要になった品物の引き取りや買取も行っております。
お知らせ

遺品の片付けの中で、不要になった品物の引き取りや買取も行っております。

本4

こんにちは♪ ココピアの小野です。遺品のお片づけで不要なお品がある場合も、すべてゴミとして処分する前に、故人や遺族の想いに応えるためにも、1品でも多くのお品物を有効利用できる方法を模索し、資源循環型の整理をいつも目指しております!!

例えば、本が大好きだった故人様の場合

本2

部屋中が本に埋め尽くされてる方も少なくはありません。想いをつなぐため、資源を無駄にしないため、リサイクルを推進しております。御依頼主にかわって売却可能な品は売却し、その代金をキャッシュバックいたします。

本1

売却不能な品に関しては資源として再利用するために製紙工場に持って行っております。

本3

例えば、洋服の大好きだった故人様  ご使用になられたお洋服もあれば、まだ未使用の服もたくさんお持ちの場合もあります。

買取1

ブランド品(衣類、鞄、財布、アクセサリー)など鑑定買取も行っております。買取可能なものは、ココピアが買取いたします。

買取 

その他にも骨董品や美術品などの買取鑑定も行っております。

骨董品買取

その他にも家電や大型家具などもお品物によっては、買取可能なものもありますので、お気軽にお声かけくださいね。

リサイクル品は、社内に持ち帰りさらに細かく仕分けし、家電・資源類・金属製品や雑品なども社会福祉法人や海外のボランティア団体に寄贈するなど出来る限りの再資源化に努めています。

お片づけで不要になったものでも、すぐにゴミ扱いせず、必要とされてる場所へなるべく届けようと思っております。御依頼主様からお預かりした大切な思い出の品ですので、なるべく再利用できるように考えていきたいなと、考えております。 

こだわりの片付けもお掃除もココピアにお任せください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552