岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

  • トップ
  • ブログ一覧
  • 【遺品整理を業者に頼むメリットとは?】安心のココピアに、おまかせください。
お知らせ

【遺品整理を業者に頼むメリットとは?】安心のココピアに、おまかせください。

納屋工具

こんにちは。ココピアの小野です。遺品整理を業者に頼む理由はたくさんありますが、基本的に、以下の3つがあてはあります。 

1・遠方であり、仕事が忙しく時間的な余裕がなく自分たちでは片付けられない。

2・大切な家族を亡くして、気持ち的に処分できず、前に進めない。

3・分別や搬出等の作業にかかる労力が大変

特に、少ない親族でもしくは、お一人で作業にとりかかるには、肉体的も精神的にも辛いです。また、お家が賃貸住宅だった場合は、退去日などもあり、スピードも求められると、かなり大変になってしまいますね。 古いお家を片付けていると分別に困るものたくさん出てきますね。一つ一つ分別方法も違いますし、地域によっても違います。

今日は、そんなお品の一部を載せてみました。

灯油、ペンキ 液体

 

納屋などの工具類や農機具。かなりの重量になります。

納屋工具

エレクトーンとか、楽器類も結構あります

エレクトーン

あとは、家具やベットなど大型のものも、たくさんありますね。

家具ベット

キッチンなどは、食料品のストック類もたくさん出てきますね。とっくに賞味期限が切れてます。

醤油や豆

 

 

%e7%9f%b3%e7%94%b0%e6%a7%98%e3%80%80%e6%a2%85%e5%b9%b2%e3%81%97

細かい生活用品の分別ってかなり時間かかります。弊社では、責任もってしっかり分別させていただいて処分をいたします。

その他にも家電製品、買取のご依頼、仏壇の供養、お焚き上げ、処分品の搬出、運搬、そして思い出の品の検索や仕分け、お掃除、清掃、までをすべて承れるのが、弊社のような遺品整理業者のいいところです!!

思い出の品 貴重品など 

第3者の目線で、遺品の整理をできますので、感情的にならず、冷静に判断をしていくことができます。すべての品物に目を通しますので、故人様の大切な思い出の品や、貴重品なども見逃すことがございません。遺品整理のプロだからこそできることがたくさんあります。御依頼主様と故人様のお気持ちに寄り添いながら、作業をすすめていきますのでお気軽にご相談くださいね。

 

こだわりの片付けもお掃除もココピアにお任せください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552