テレビ取材

【OHKの番組「なんしょん?」で紹介されました!】

本日、岡山放送株式会社(愛称 OHK)の番組「なんしょん?」で弊社の生前整理現場&お客様と代表のインタビューが放送されました。

番組サイト→http://www.ohk.co.jp/nansyon/

「終活」をテーマにした特集コーナーということで、葬儀社様や司法書士様と共に、弊社は遺品整理・生前整理の担当で取材して頂きました。

現場では実際のお客様に快く撮影許可&ご協力頂きました。

改めて感謝申し上げます。

本当に有り難うございました。

今、遺品整理の業界は全国的に荒れています。もちろん岡山県も例外ではありません。

よくわからない業者がはびこり、価格の根拠もない。

流行りだから遺品整理と言っておけばひっかかるだろうと遺品整理屋を名乗り、実際はただの廃棄物処理しかしない。

ほとんどの方が一生で一度頼むかどうかの仕事だから、ホームページなどで耳触りのいい言葉で依頼を誘い、契約後の実際の作業では故人やご遺族の想いなど一切聞かず、ご遺品をゴミ同然に扱うという、業者側の都合でやりたい放題。

それでもお客様は一度しか依頼しないので比較できない。これが遺品整理なんだと思うしかない。

これが今の遺品整理業界の現状です。

私たちは小さい会社ですが、スタッフ全員がこの仕事に誇りを持って取り組んでいます。

1枚の紙切れや何気ないキーホルダーであろうと、細かい物も全て見て、1点でも多く故人の想いをご遺族に伝えられる物はないかと毎回必死になって探しています。

遺品整理

本当の遺品整理とはなんでしょうか?

ご家族の代わりに最期にお片付けさせて頂く者としての責任を感じ、弔う気持ちを忘れず、故人に礼を尽くし、ご遺品を通して人生を見届け、ご遺族に伝える。

それがプロの遺品整理人に求められる資質です。

大げさですが、ある種ののような感情がこの仕事には必要不可欠だと私は思っています。

今回の放送を見られた方がどれだけいらっしゃるかわかりませんが、少しでも私たちの遺品整理・生前整理に対する真摯な想いが伝われば嬉しいなと思います。

この度はお客様、並びにOHKの皆様、お世話になりました。
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m


岡山県で遺品整理・生前整理・特殊清掃のお見積・ご相談ができる会社をお探しなら、ココピアへおまかせください。
0120-929-551
メールでのお問い合わせはコチラをクリック


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552
担当:藤原