倉敷市,遺品整理,ランキング,

こんにちは。遺品整理ならおまかせのココピア藤原です。

先日遺品整理のお見積に行った時のことです。

依頼者様は働き盛りの40代既婚女性。

20年前にお母様が亡くなり、元気だったお父様までこの前突然自宅で心臓発作に襲われ孤独死という悲しい最期を遂げられたため、悲しむ間もなく色々な諸手続きに追われ、半ば放心状態で49日を迎えられたそうです。

はじめは遺品整理もご自身でやろうと思っていたらしいのですが、ご夫婦ともに仕事もある、子供もまだ小さいので手も時間もかかっている現状。その中でさらに普段と違う作業を強いられるとなると、肉体的にも精神的にもかなり負担がかかってしまい、疲労は極度に溜まっていました。

遺品整理の相談

そんな奥様を見かねて旦那様が

「最近は遺品整理専門の会社もあるみたいだよ。調べてみたら?」

その一言に、疲労困憊の奥様は「そうだね。自分でやるって意地を張るのもいいけどとりあえず一回聞いてみようかな」と思い直したそうです。

遺品整理専門業者

一度調べ始めると元々の性格も手伝って、岡山県内の業者は隅から隅まで調べ尽くし、評判やらランキングやら、旦那様も「もういいんじゃない?」というほど事前の検討を重ねたと、お見積りの時に聞かせてくれました。

かなり念入りに調べてから決められていたため、直接お見積時に私たちを見て

「私の目に狂いはなかった。ココピアさんだったら任せてもいいと思えました。よろしくお願いします。」

と即決でご契約を頂きました。

すぐに住む予定がない空き家のため、今後の可能性として不動産売却のことや、ご近所のことも考えお庭の剪定・手入れのことなども合わせてアドバイスさせて頂き、大変喜んで頂きました。

現場に入るのはもう少し後になりますが、きっちり私たちの遺品整理をして、故人をお見送りしたいと思います。

ご縁を下さった皆様に感謝いたします。ありがとうございます。

丁寧にこだわる遺品整理について詳しくはコチラをクリック!

遺品整理・生前整理のことならココピアの藤原へおまかせください。
0120-929-551


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552
担当:藤原