お知らせ

フォルクスワーゲン西岡山で【オリジナルアロマづくり体験】開催しました!


こんにちは!
岡山・倉敷で整理清掃を専門とするココピア、スタッフの田住です。




6月24日(土)・25日(日)

フォルクスワーゲン西岡山さんの店舗で、


オリジナルアロマづくりのワークショップ

を開催いたしました!!


とってもかわいいPOPありがとうございます
10mlの香水を作成します


アロマ作りの講師は、当社取締役で25年間アロマセラピーを行っている藤原真由美です。



今回の参加者さんは、初めてオリジナルアロマ香水を作成する方がほとんど


みなさん最初はどんな香りになるんだろう?と、ドキドキ&半信半疑だったと思います。

けど色々な精油を嗅ぐ度に笑顔になりリラックスした雰囲気の中で香りを一緒に選んでいくことができました♪




ちなみに、調合する精油は3つの役割で分かれています。


・トップノート(まず初めにする香り)
・ミドルノート(香りの軸、トップの次に香る)
・ベースノート(香りの持続力が最も長い)



の3つの役割ごとに数種ずつ選んでいただきます。


50種類ある中からご自身の「好き」を10種ほどを調合することで、オリジナルアロマ香水が出来上がるのです♪

50種の精油(アロマオイル)

ひとつずつ香りの確認

好きな香りをメモしておきます

↑好きなものは「〇」
好きじゃないものは「×」
保留は「△」と記録していってもらいます。


その記録をもとに、それぞれが合わさった香りを確認。




香りがイメージどおりになっていたら、後日マミーさんが調合し、完成したものを郵送にてお渡しいたします♪




1時間ごとのワークショップ形式で行いましたので、はじめまして同士の方ともお互いの香りを嗅ぎ合って盛り上がりました!


香りを嗅いで懐かしい思い出がよみがえってきたり、好きな香りのエピソードをお話しくださったり…!

みなさんの香りのエピソード、とても興味深く勉強になりました。



香りってとても身近にあるもの。

気持ちをシャキッとさせたり、リラックスして安眠効果が期待できるものなど、香りにはさまざまな効果があるのです。



効果・効能メインで香りを選ぶのもよし。
直感的に好きな香りを選ぶのもよし。


今回、二日間で約30名ほどのお客様がお越しくださいましたが、一人として同じ香りはありません。


世界にひとつ、あなただけの特別な香水が届くのを楽しみにお待ちくださいませ~♪


2日間ありがとうございました!


フォルクスワーゲン西岡山店のスタッフのみなさん、とっても素敵な方たちばかりで感謝でいっぱいです。



次回もフォルクスワーゲン西岡山さんの店舗での開催を予定しております♪

今度はマイカーの香りをオリジナルで作成するワークショップになるかも…です!



お楽しみに!✨

店舗の香りもプロデュース中♪


【講師紹介】

株式会社ココピア 取締役・企画
藤原 真由美

アロマセラピーの仕事を25年経験した中で、独自のブレンド法を開発。
目的や空間に合わせたオリジナルオイルを作成しております。


___________

岡山県初!
株式会社ココピア(ココクリーン事業部)の『快適空間プロデュース』とは?


清掃で根本的な汚れを解消し、その空間や人に合わせたアロマで気持ちよく過ごせる空間を提供。

20年以上アロマセラピストとして活動するスタッフが、あなたの悩みを解消いたします!


たとえば…
「いつも院内を清潔に保ちたい、歯科医院独特の薬剤のニオイが気になる」
というお悩みをお持ちの岡山市の歯科医院さまに、ココクリーンの快適空間プロデュースをご提供したところ、



「日常清掃がとても楽になりました。清潔を保てている実感があります。
毎回の定期清掃は、スタッフや先生の意見や要望をしっかりヒアリングし、清掃箇所や香りを色々指定できるのがいい」

というお声をいただいております!


↓くわしくはこちらをチェック!