130900576_207935017527396_8619840870815092493_n

こんにちは。遺品整理・生前整理の藤原真由美です。
毎月第3火曜日にレディオモモさんの夕刊ラジオの番組でお話ししております。
12月22日(火)は、ココピアのラジオ放送日です。
今回は、遺品のピアノを誰かののためにお役にたてる「音バトン」プロジェクトについて

本日のゲストは、株式会社ピアノファクトリーの横田社長です。

20150722162205
遺品整理の片付けでよくご相談を受けるのが
古いピアノの買取や引き取りのお話しです。
「亡くなった母のピアノをどうしたらいいのか?」
故人様がずっと大切に使っていたピアノの行先に悩んでいたり、
「子供が小さい時に使っていたピアノ、
今では誰も使わなくなり眠っています」

と、お子様が遠方に行ってしまい誰も弾く事のなくなったピアノ
など、思い出がつまったピアノをどう処分したらいいのか?
というご相談を受けることがあります。


そこで、ココピアは、ピアノ専門店様と協力をして
使わくなったピアノを誰かのために役にたてるプロジェクトのお手伝いを始めました。
それが、ピアノファクトリーの横田社長です。
株式会社ピアノファクトリー様【OTOBATON] 
ぜひご活用ください。
https://www.pianofactory.co.jp/purchase/


ピアノは単なる物と考えず、思い出のある大切なピアノを
丁寧に査定しお手入れをし、調整を行い
「良い音」に再生し
音を繋ぐ活動です。
不要になったピアノも必要としてる誰かのために役にたつかもしれません。

またサーキュラーエコノミーの時代だからこそ、シェアできる時代へ
そして、循環のできる優しい社会を目指しております♪
サスティナブルな音繋ぎぜひ、一緒に取り組んでまいりましょう!


2020
年最後の放送でした!

今年一年も聴いてくださった方、ラジオ聴いたよーって声かけくださった方、
聴いてないけど気になってた方、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

IMG_1191

来年もレディオモモでお会いしましょう!!