岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

SDGsロゴ

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
お問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 19:00

【今日からできるSDGs実践講座】7月スケジュール

SDSG セミナーFB用

SDSG セミナーFB用

【今日からできるSDGs実践講座】

~経済も環境も社会も良くなり、あなたのビジネスをリスタートするために必要な大切なポイント~

ポストコロナ時代に、生き残るビジネスで持続可能な街づくりを一緒に考えてみませんか?
SDGsをビジネスで加速させ、ピンチをチャンスに変えるときです。

sdg_poster_ja-1

昨今のCOVID-19の事態によりこれまで何の問題もなく生活してきた人々が様々な課題に
直面することが現実的に起こりました。
今までの事業やサービス、活動ができくなった方もいらっしゃるかもしれません。
with・afterコロナ時代の課題はまさにSDGs17のゴールそのものです。

「元通りの社会」ではなく、「新しい社会」に進んでいく中で私たちはどのように
対応して考え、行動していくかのヒントを「SDGs」の観点からお話しします。

中小企業様や、個人事業主様においては、SDGsに対する誤解もあり、

「ボランティア活動でしょ?」とか「大企業がすることだからうちには関係ない」
「うちにはそんな余裕はない」など、認知度の低さの現状があります。
ですが、SDGsの考え方は古き日本の「三方よし」に当てはまります。
三方よしは近江商人の心得で、売り手も買い手も満足し、社会貢献できるのが良い商売だと説いたものです。
このため、難しく考えなくても、もともとの商売を見直すことでSDGsの達成に貢献できるのです。

【積極的にSDGsを取り入れた企業に起こったこと】

1・上場企業から直接受注・間接受注が増加

2・お客様に選ばれるようになる

3・価格競争に巻き込まれなくなる

4・若手の有望な人材を採用できる

5・経営者も従業員も幸せに働くことができる

SDGsは海外から発信されたものですが、日本人にとてもなじむものだと、学べば学ほど感じてします。
ぜひ、一緒に学び成長していけたらと思います。勉強会やセミナー講座など開催予定です。
多くのパートナーシップを見つけて課題解決に取り組みたいと思います。
時代の変化をSDGsを“指標”に読み解き、
本業を通じて社会課題を解決する事業へと変革させていきましょう!!

【セミナー内容】

・SGDSの概要となぜSDGsが必要になったのか?

・SDGsをより推進させるためにビジネスの力を使う

・SDGsはビジネスチャンス

・持続可能の創り方 

・startSDGs説明

・質疑応答


*内容は、だた聞くだけでなく参加型のワークショッ形式で行います。

7月スケジュール

■オンラインセミナー(zoomを使用)

7月13日(月) 13時~15時

7月13日(月) 20時~22時

7月17日(金) 13時~15時

7月17日(金) 20時~22時

*他、個別対応あり

お申込みの方へ、個別に当日のURLをお送りします。

 

■リアルセミナー (会場へお越しください)

7月25日(土) 13時~15時 (守成クラブ会員様のみ)

場所:岡山市北区問屋町タイルビル3階 Fabbit会議室

参加費: 無料 上限7名まで(3密、消毒等 守ります)

7月のスケジュール随時更新(他調整中)

 

2V0A4029

講師プロフィール

株式会社ココピア 
取締役
藤原真由美(マミー)
・一般社団法人 Beyond SDGs Japan認定 1期『SDGsビジネスマスター』
https://www.startsdgs.com/
・SDGsファリシテーター養成講座 修了
 ・現在も3期スクールにオブザーバーとして勉強中
地元岡山でのセミナーを開催
SDGsグループ「パレット」

 

【オンラインセミナーの参加の方】
zoom対応
①お電話かメールで希望日時のご予約
②PCかスマホをご用意ください。
③予約時間にこちらからメールなどでURLを送ります
事前に説明をさせていただきますのでご安心ください。
お顔を見てお話しもできますので安心感がありますよ。

【セミナーお申込み】
10:00~19:00
info@kokopia.com

0120-929-551
お急ぎの方 090-2295-9991

ラインでのお申込みはこちら
ココピアQR

 

 

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディア(テレビ・ラジオなど)の取材申込、SDGsセミナー、生前整理セミナー、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
お急ぎの方は、090-2001-3001まで