OHKライブニュースで「孤独死の遺品整理」として放送されました。

ラジオ・テレビ出演情報

OHKライブニュースで「孤独死の遺品整理」として放送されました。

こんにちは。ココピアの藤原真由美です。
先日、岡山のテレビ放送局OHKさんの
ニュース番組で取り上げていただきました。
18時14分からのライブニュースの特集で放送されました。

https://www.youtube.com/watch?v=orPyavTSW_g&feature=youtu.be

岡山でも孤独死のお部屋の片付けのご依頼が増えております。
孤独死になるということは、身寄りがない方がほとんどです。

孤独死の場合、中に鍵がかかってることが多いので
警察が窓を壊してここから入りました。

今回の現場は大家様の許可をいただき、OHKさんの取材も同行していただきました。
長期に渡り私たちの「遺品整理」の取り組みに
関心を持ってくださり取材を続けてくださっており感謝でいっぱいです。


このような現場の取材や写真の掲載はなかなか
ご依頼主様よりご承諾を頂くことはございません。
ですが今回は、弊社が社会問題の解決のために取り組んでいることを
ご理解いただきこのような機会を頂きました。
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
普通
私たちは、故人様の遺品整理をしていくうちに、
長い間、一人で苦しんでいたような手紙や思い出の写真、
様々な故人様の状況を知ることとなります。
身寄りもなく、何かお伝えしたくいても、身内がいれば
その遺品を届けたくても、私たちにはそれ以上ふみこみことはできません。
53267

私たちのできることは、少しでも故人様が
天国で幸せに過ごせるよう祈ること。
最期を迎えたこの部屋を心こめてお片付けしてあげること。
そして誰にも届けることのできなかった
思い出のつまった遺品のご供養でした
取材4
【孤独死をなくす社会を作る】
には、弊社だけの力だけではなく、たくさんの方たちの
パートナーシップが必要です。

・高齢化社会の中での一人世帯の増加
・心の問題を抱える人たち
・貧困、虐待

孤立化する環境の改善を協力して解決していきたいと思います!!

ココピアでは「お片付け相談サロン」がございます
一緒に解決したいと思う企業様や
ゴミ屋敷、孤独死、8050問題など気軽に相談できる場所を作りました。
いつでもお声かけくださいね。
ココピア
また遠方で来社できない方や、現在の新型コロナウイルス感染防止対策として
【オンライン】でのご相談も承っております。
ズームラインお電話での対応も行っております。
気軽にお問合せください。

【相談窓口オンラインサービスの流れ】
zoom対応の場合
①お電話かメールで希望日時のご予約
②PCかスマホをご用意ください。
③予約時間にこちらからメールなどでURLを送ります
事前に説明をさせていただきますのでご安心ください。
お顔を見てお話しもできますので安心感がありますよ。

*スカイプやラインでの対応もございます。
sdg_icon_17_ja_2-1

【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】
10:00~17:00(受付16時まで)
0120-929-551(予約優先)

ココピアの場所
岡山市南区箕島1246
21号線沿いです。
IMG_20200331_074915
駐車場4台 道路沿いで車多いのでご注意くださいね。
バックで止めておくと帰るとき、楽です。
もちろん自転車も、バイクも止めれますー!
IMG_20200331_074557
まだ看板が作成中なのでありません。
目印は、黄色いポストがついてる倉庫です!

ココピアではコロナウイルス感染予防対策をスタッフ全員で徹底させていただき、
遺品整理、生前整理、特殊清掃などお片付けが必要な方が安心してご依頼いただけるように
対応させていただいております。

お客様の声はこちらからご覧ください↓
unnamed (1)

↓こだわりの作業はこちら↓
unnamed

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディア(テレビ・ラジオなど)の取材申込、SDGsセミナー、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
お急ぎの方は、090-2001-3001まで