岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

SDGsロゴ

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 19:00

不用品を誰かのために役立てる寄付活動

こんにちは。遺品整理・生前整理のココピアの藤原です。
本日は寄付活動の一部をご紹介します。
ココピアでは、お客様の要らなくなった品を廃棄するのでなはなく、
リサイクル、リユース、寄付のご提案をさせていただいております。
ココピアではゴミ環境問題に向き合い、少しでもゴミ廃棄の量を減らす活動をしています。
そして、必要としてる誰かのために届ける寄付活動を積極的行っております。
本日は2か所訪問させていただきました!
寄付2
【特別養護老人ホーム 天赦の里】 様へ
サイドテーブル 1台
贈り物のタオル 5箱
紙オムツ 2袋
水銀計の血圧計 2個

【施設の方よりコメント】
「丁度 サイドテーブルを買おうと探していた所で 非常に助かります。
また 特養なので オムツやタオルはすぐ無くなるので 有難いです。
血圧計も 先日 ひとつ壊れてしまい 1台で対応していたので 助かります。
看取りを行っているので 最後は触診しないと脈拍が取れないで 非常に助かります」

1寄付

【デイホーム縁】様
下着上下 クリアケース 2個分
靴下 段ボール 1箱分
紙オムツ・パット各 1袋
防水シーツ 4枚

【施設の方よりコメント】
「ご利用者に生保の方が多いので 非常に助かります。
ご自身で買いに行けないし 買って来てくれる方も居ないので
ずっと同じものを着ていて穴が空いていて困っていたので 良かったです」

捨てることは簡単ですが、すべてを廃棄するだけでは環境問題の解決にはなりません。
まずはお客様と要るもの要らないものをヒアリングして、
買取できるものリサイクルできるもの、寄付などご提案をします。
そして、少しでもゴミを減らすご提案をさせていただいております。
ゴミを減らすという活動や意識が未来の子供達が安心して安全で住みやすい世界でいられる事につながります。
今の私たちがコツコツと活動していかなければなりません。

そんな想いをお客様と一緒に共有して社会貢献できる会社として取り組み続けます!

sdg_icon_12_ja_2-1sdg_icon_17_ja_2-1

お客様の声はこちらからご覧ください↓
unnamed (1)

↓こだわりの作業はこちら↓
unnamed

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディア(テレビ・ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552