岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

SDGsロゴ

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
お問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 19:00

お客様の声

満足度5.0

高梁市 Y様 介護施設入所の生前整理サポートします

生前整理 岡山県高梁市 Y様

こんにちは。
岡山で「遺品整理」「生前整理」をしているココピアの藤原です。
今回は高梁市で生前整理をさせていただきましたK様よりアンケートの
ご回答をいただきましたのでご紹介させていただきます。

【ご依頼物件写真】

1579739103090 1579739088268 
 

【アンケート用紙】
※クリックで拡大できます
【表】       【裏】

 

【アンケート内容】

Q1:ココピアをお知りになったきっかけは?
A  :看板

Q2:ご依頼前に悩んでいた事をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A  :母親が借家に一人住んでおりましたが昔人間のもったいないで一人暮らしにしては物が多く、
身内での片付けは無理でした。
いずれは処分と考えると悩みもあり困っていました。

Q3-1:Q2のお悩みは解決されましたか?
A   :はい

Q3-2:その理由をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A   :母親が病気になり一人での生活ができなくなり、いずれは処分となる家財の生前整理を行い、
母親も身軽になり私どもも悩みが消え助かりました。借家住まいにて放置できない問題でしたので
このタイミングで生前整理ができてよかったです。

Q4:ココピアを知ってすぐにお問い合わせをしましたか?しなかったのであれば何故ですか?
A   :日頃より看板を見て気にしていました。ホームページを見て「現場を確認」とのことで安心しました。

Q5:多くの会社からココピアを選ばれた理由をお聞かせください
A   :現場確認をしてからの見積なので後から追加請求も一切なしとの事で整理をお願いしました。

Q6:作業はどのように感じましたか?
A:さすがプロです。まったく問題もありませんでした。

Q7:ココピアに一言お願いします
A   :ありがとうございました。母親も落ち着いており老人ホームでの
生活を楽しんでおります。私どもの悩みも解決しました。

喜ばれた作業内容
お一人で暮らされていたので片付けられなかった
お荷物がたくさんあったと思います。 


必要な物など見落とさないようにチェックしながら
IMG_20200219_105509
仕分け分別をさせていただきました。
市町村によっても細かく分別方法が違います。
そこはプロにお任せください。お客様に代わって
仕分けをさせていただきます。

今回は息子さんからのご依頼でした。
お母様が施設に入られるのきっかけにご依頼くださいました。
思い出のつまったお荷物を身内で片付けるというのは
本当に大変です。捨てるに捨てられない物もございます。
良いきっかけになったと喜んでいただけて嬉しいです。

また、処分させていただく物はすべて廃棄するのではなく、
リサイクル、寄付できるもの
などあればご提案しております。
少しでもゴミ環境問題の
解決になるようにサポートしております!
1582097702625
そして客様の不要なお荷物の運搬処分は、
一般廃棄物収集運搬の業者様に引き取りをお願いしております。

家庭の廃棄物は「家庭系一般廃棄物」といい許可を有している会社が回収しないと違法になります
ココピアでは、各市町村の一般廃棄物収集運搬業者様と提携しておりますので安心してご依頼ください
(見積時に提携業者の記載もしております)

1582097702698
お客様の貴重なご意見は、ご検討されてる方や、「片付け」「整理」で悩まれてる方の参考になればと思います。 

弊社で施工された方たちのお客様の声をご覧くださいませ。

↓お客様の声はこちらからご覧ください↓
unnamed (1)

↓こだわりの作業はこちら↓
unnamed

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディア(テレビ・ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552

■スタッフから一言

スタッフ写真

この度はご依頼ありがとうございました。その後落ち着いて生活されてるとのことで、安心いたしました。弊社にご依頼くださりお役に立てたことを今後に活かし益々精進してまいります。