岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

SDGsロゴ

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
お問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 19:00

お客様の声

満足度5.0

岡山市南区 F様 物を捨てられない方の片付けサポート

荷物整理 岡山市北区 F様

こんにちは。
岡山で「遺品整理」「生前整理」をしているココピアの藤原です。

今回は岡山市北区で不用品整理をしていただきましたF様よりアンケートのご回答をいただきましたのでご紹介させていただきます。

【ご依頼物件写真】

IMG_3760
 

【アンケート用紙】
※クリックで拡大できます
【表】       【裏】

 

【アンケート内容】

Q1:ココピアをお知りになったきっかけは?
A  :紹介

Q2:ご依頼前に悩んでいた事をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A  :実家の大きま家具の処分に困っていました。マットレス等、個人では移動するのが
難しいものが多く、また処分したい家具の数も多かったので悩んでいました。

Q3-1:Q2のお悩みは解決されましたか?
A   :はい

Q3-2:その理由をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A   :ココピアさんに全て処分して頂きました。

Q4:ココピアを知ってすぐにお問い合わせをしましたか?しなかったのであれば何故ですか?
A   :すぐに問い合わせをしました

Q5:多くの会社からココピアを選ばれた理由をお聞かせください
A   :実家の母の知り合いに紹介していただいた為、なかなか物を捨てられない母も
納得した為です

Q6:作業はどのように感じましたか?
一言でいうと敏速、丁寧です。2トントラックがいっぱいになるほどの家具を
2階から移動+家具のあった部屋や廊下の掃除機がけをトータル2時間以内で終わらせてくださいました

Q7:ココピアに一言お願いします
A   :実家がすっきりして嬉しいです。ありがとうございました。

喜ばれた作業内容
お子様の成長と共に使わなくなった机や本棚など
なかなか処分するきっかけがない方も多いです。 

子ども本棚
運び出すのは、女性にとってはかなり大変です。

そしてたくさんの思い出もいっぱいつまっていますからね。
「捨てる」という決断ができない方のほうが多いです。
家族の想い出のつまった家具や荷物は、
「手放す」決断は人それぞれです。
IMG_3763
今回は、なかなか捨てられないF様が決断をされました。
娘さんの後押しと、知人の後押しと、弊社スタッフのサポートで
状況が整いましたね。
IMG_3775
「元気なうちに心と物の整理」をすることで
より快適な生活を手に入れてくださいね。

また、
処分させていただく家具はすべて廃棄するのではなく、
買取できるもの、リサイクル、寄付できるもの
などあればご提案しております。少しでもゴミ環境問題の
解決になるようにサポートしております!

【徹底したお掃除】
ココピアの特徴の1つであるお掃除は多くのご依頼者様から高い評価を頂いております。
定期的にハウスクリーニング研修を行っております)
IMG_20200128_122440
運び出した荷物の後はホコリが床にも壁に天井にもあります

隅々までお掃除しますので、お客様に好評いただいております!

また、しっかりとお掃除して欲しい方のために 
ハウスクリーニングのオプションメニューもございますので
片付けのご依頼の時にお気軽にお声かけくださいね。

お客様の貴重なご意見は、ご検討されてる方や、「片付け」「整理」で悩まれてる方の参考になればと思います。 

弊社で施工された方たちのお客様の声をご覧くださいませ。

↓お客様の声はこちらからご覧ください↓
unnamed (1)

↓こだわりの作業はこちら↓
unnamed

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディア(テレビ・ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552

■スタッフから一言

スタッフ写真

この度はココピアにご依頼いただきありがとうございました。捨てるタイミングは人それぞれですが、娘さんの後押しはとても力になったと思います。私たちはそのサポートをさせていただき嬉しく覆います!