笠岡市の終活講座で「実家の片付けセミナー」登壇しました。

セミナー・講演会

笠岡市の終活講座で「実家の片付けセミナー」登壇しました。

こんにちは。想いをつなぐココピアの藤原真由美です。
先日の土曜日に、笠岡市老人福祉センターでセミナー講師のご依頼でした。
一般社団法人いきいき終活ひろば
http://iki-iki.club/

さんが、主催された終活講座に講師として登壇いたしました。

kannbann
いきいき終活ひろばさんでは、様々なイベントやセミナーをされています。
今回は、終活に関連する他業種のブース出展とセミナーでした。
様々な分野の方が参加されていてどれも、すばらしい内容でした。
あいさつ
お客様は笠岡市の地元の方がたくさんご来場されておりました。
活気ある会場になっていました!
セミナー
今回のお題は「親ともめずにできる実家の片付け」
というタイトルでお話しいたしました。
親が考える終活と、子が考える終活の意識の違いなど
データーを交えながらお話しさせていただき、
実際のどのようにしたら、もめずに片付けられるかなど
コツをお話ししました。
IMG_9643
そして、実際、現場で経験したお家の中にある片付かない物たちの実例を写真を交えて
お伝えしました。毎回ですが、あなたのお家にもある?「あるあるシリーズ」は大好評でしたね。
IMG_9638
今回もネタが受けたのかどうかが気になる社長でした(笑)
皆様のお家の片付けのきっかけに少しでもお役にたてればと想い
日々セミナーネタを更新中です・・・・
人生100年時代を快適に幸せに過ごしていきましょう!!

お客様の声はこちらからご覧ください↓
ご満足いただいたお客様の声

↓こだわりの作業はこちら↓
ココピアこだわりの作業

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディア(テレビ・ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552