岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

SDGsロゴ

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 19:00

お知らせ

満員御礼!!「生前整理のすすめ」セミナー@岡山県立図書館 

こんにちは、ココピアの藤原です。
先日の岡山県立図書館様での講演会は、満員御礼での講演となりました。
31講座チラシ-1

参加してくださった皆様、告知に協力してくださった方、
図書館のスタッフの皆様改めてお礼申し上げます。

今回のセミナーは、一年前よりお話しをいただき準備をしてまいりました。
たくさんの方がご来場されるということで、事前に質問なども募り、
参考にさせていただきました。 

特に質問が多かったベスト3を載せておきますね

1位 物が多すぎてどこから整理・片付けを始めたらいいのかわからない
2位 親を怒らせずに片付けを進める方法を知りたい
3位 もったいない気持ちがあり、捨てることができない
などなど「片付け」に対してとても意識の高い事がうかがえます。
この質問もふまえてお話しを進めてまいりました。

今回の会場はこんな感じです。
お申込みは120名を超えていたようです。定員がございましたので
入れなかった方もいたと聞きました。大変申し訳なくそして有難い事でした。

本番まで控室でリラックスして過ごそうかなと思っておりましたが、
いつもなら、あまり緊張しない社長なのですが、

心なしか緊張してます?
いやいや、かなり緊張してました社長!!

会場は、ぎっしりお席埋まりました。
熱気がすごかったです。後ろは汗だくでございました。

弊社の生前整理セミナーは、皆様がリラックスして聞いて欲しいのもあり、毎回社長は
最初にネタを仕込みます。どうやったら笑ってくれるだろうか?日夜考えておりました。
で、
図書館7
その結果、だいだい、失笑で終わります(大爆笑とか今のところないです)
また次回も何を考えるかお楽しみに!
図書館5孤独死

セミナーの内容に皆様、真剣に聞いてくださいました。

遺品整理のこと、生前整理のこと、孤独死問題、ゴミ屋敷など
弊社がお客様よりご依頼をいただく様々な事例もふまえてご紹介させていただきました

約90分間という長い時間でしたが、後悔のない人生を過ごして欲しいということで、一生懸命にお伝えさせていただきました。
アンケートにもたくさんの方が回答くださり、非常に参考になりました。
今後のサービス向上、スキルアップに役立てていきたいと思います!

そしてこの度、ご担当くださった岡山県立図書館の神田様、
当日、お迎えくださり色々ご案内くださった林様、そして図書館の皆様。
心より感謝申し上げます。
岡山県立図書館は、来館者数14年連続日本一だそうです!!

国の都道府県立図書館で来館者数、個人貸し出し冊数とも全国1位を記録し続けるという
素晴らしい図書館なんです。岡山人として誇りに思います。
今回のセミナーに関しても関連図書のご案内などきめ細やかなサービスがあったり、
年件通してたくさんのセミナーやイベントも行っております。

http://www.libnet.pref.okayama.jp/

とってもわくわくしますよ。ぜひ一度来館してみてくださいね。

お客様の声はこちらからご覧ください↓
ご満足いただいたお客様の声

↓こだわりの作業はこちら↓
ココピアこだわりの作業

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディア(テレビ・ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552