5月の放送は、「ゴミ屋敷問題」と向き合うココピア

ラジオ・テレビ出演情報

5月の放送は、「ゴミ屋敷問題」と向き合うココピア

こんにちは。想いをつなぐ整理人ココピアの小野です。

今月の放送は、5月21日(火)毎月1度お届けしておりますラジオ出演の日でした。

レディオモモさんの夕刊ラジオの番組でお話ししております。
 
今回のテーマは「ゴミ屋敷問題」

このテーマはとてもディープな問題であり、解決するには多くの協力者が必要です。
行政、医療、カウンセラー、各専門業者、家族やご近所の方、などなど。

連日のように全国ネットのテレビ局でも放送されるようになりました。
行政代執行によるゴミ屋敷の片付けが行われても、また数ヶ月のうちにゴミ屋敷になる家が多い現実。
先日の放送でも当事者のインタビューがありましたが、とても曖昧な答えでした。

ゴミ屋敷の当事者が抱える事情は奥深いです。
 
今回は、弊社が今まで関わってきたゴミ屋敷のお片づけの例も交えながらお話しさせていただきました。
ゴミ屋敷の問題で悩まれてる方からのお問い合わせも増えつつあります! 
ここには、ひとくくりでは語れない「心」の問題もたくさんあります。

ゴミ屋敷、孤独死、老老介護、猫屋敷、多頭飼育、高齢者の一人暮らし、様々な引きこもり、社会問題が絡んでおります。

弊社はこれからも、ゴミ屋敷問題に真剣に向き合い、ゴミ屋敷のなくなる社会になるように取り組んでまいります!!
ゴミ屋敷で悩まれてる方、周りにゴミ屋敷で困ってる方、ご相談はいつでも承っております。
60791567_2291886474224933_8180154472413003776_o

第3火曜日!17時40分頃 レディオモモ FM79・0MHz 
スマートフォンとパソコンからも聞けますよ。
詳しくはこちらへ http://www.fm790.co.jp/

お客様の声はこちらからご覧ください↓
ご満足いただいたお客様の声

↓こだわりの作業はこちら↓
ココピアこだわりの作業

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディア(テレビ・ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552