岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

  • トップ
  • ブログ一覧
  • 倉敷市真備で空き家の災害ゴミの片付けと探し物で感謝されました!
お知らせ

倉敷市真備で空き家の災害ゴミの片付けと探し物で感謝されました!

後見人 3

こんにちはココピアの小野です。
この度の西日本豪雨で浸水された方の荷物の片付け、災害ゴミの運び出しは。
ボランティアの方や、自衛隊、業者、行政などみなさんの協力のもと進んでいます。
暑い中本当に頭が下がります。

ですが、まだまだ手の届いてないところもあるのも事実です。
そんな中、弊社で対応させていただいた案件の1つをご紹介します

「空き家」の家財整理・探し物
真備1 後見人
一人暮らしのおばあちゃんが、入院中にお家が浸水してしまったのです。
ご家族や親戚のいる方たちは、ご本人了承のもと、
荷物の運び出しができますが、不在のお宅には入ることはできません。
ですのでご近所は片付け終わっていてもこちらのお家は何もできてない状態でした、
今回は後見人様からのご依頼をいただきました
後見人 3
倉敷市真備のとある場所ですが、浸水とともに汚水も一緒にあがってきますので
匂いもひどいですし、衛生上かなり危険な状態でもありました。
天井
2階まで浸水しましたので1階の天井はこんなになります。かなり危険です。
引き出し
ですが、まずご依頼主様の希望は、「探し物」でした。
貴重品やら大切な物がとてもとても心配だったんだと思います。
バックの中身
弊社は普段から探し物のプロですので、たとえ水害にあった状況であろうとお家の中であれば
見つけ出します!!
その想いで代表の藤原社長は挑みました。数時間の検索のちご依頼の物を見つけ出していきました。
ですが、1つだけ見つからなかったのです。
(藤原社長も納得いかず何度も検索を試みたのですが、実際、流されてしまった可能性があるそうです)
袋 
泥まみれになろうが、ご依頼主様にとっては大切な物がございます。
弊社ではご依頼があれば最善を尽くして探します!! 
どんな状況であろうと普段の業務ですべての物に目を通して作業をしているプロ集団です。
バック
ココピアでは、水害復旧を全力で応援しております!

いつも信頼いただきお声がけいただける事に感謝でいっぱいの気持ちです!

↓お客様の声はこちらからご覧ください↓
ご満足いただいたお客様の声

↓こだわりの作業はこちら↓
ココピアこだわりの作業

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディア(テレビ・ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552