岡山のサービス付高齢者住宅での整理・片付けはココピアへお任せください。

遺品整理

岡山のサービス付高齢者住宅での整理・片付けはココピアへお任せください。

こんにちは。介護住宅でのお困り事もご相談いただけるココピアの小野です。

今日はお引越しの荷物整理のご依頼でした。といっても、同じ建物内での移動のご依頼でした。

いつもお世話になっておりますサービス付き高齢者住宅にお住まいの方が、違う階のお部屋に移動につき荷物をそのままご移動ということで行ってきました。
まずはすべての荷物を丁寧に運び出します。

お引越し1

いつものように、すべてのお品に目を通して確認して片付けてゆきます。

洗面台下

そして運び出した後は、きちんとお掃除もしていきます。洗面台の鏡をくまなくピカピカに!

お掃除洗面台1

トイレ掃除も念入りに。

お掃除トイレ1

次に住まれる方が気持ちよく使えるようにピカピカにしておきました。

トイレ2

ココピアでは、どんなご依頼の時もお掃除はかかせません。

特に頼まれたわけではありませんが、荷物を片付けるだけでは心地よくお引越しはできませんね。

掃除機2

今回のご依頼の場合、今まで通り移動先のお部屋で過ごされますので、出来る限り同じ状態を目指して作業。

移動の前に、いろいろな角度から写真をとって同じ位置に戻せるようしっかり確認。

お引越し2写真確認2

お部屋の状況が変化してしまいますとストレスになったり迷ったりしまう方もおられます。
そうならないように、ほぼ引越し前と同じ状態を再現!

IMG_6722以前のお部屋

IMG_6776引っ越し先のお部屋

お客様にも施設の方にも大変喜んで頂きました!ありがとうございました!!

岡山の介護施設への引越し片付け、岡山の実家のお片付け、遺品の片付け、遠方からのご依頼もココピアにお任せください


資料請求はこちらのメールアドレスにお願いいたします。
(件名に「資料請求」と書き、本文にお名前・送付先のご住所・ご連絡先をお書きください。こちらから営業することはありませんのでご安心ください。)
info@kokopia.com


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552