回収された不用品ってどうなっているの?ココピアの今までのリサイクル活動をご紹介します!

ココ鑑定【買取事業】

回収された不用品ってどうなっているの?ココピアの今までのリサイクル活動をご紹介します!

こんにちは、ココピア営業部の吉村です🐰

今回は、回収された不用品についてお話したいと思います。

ココピアは遺品整理、特殊清掃と中心に10年活動をしておりますが、最近お仕事を依頼してくだるお客様に変化を感じるようになりました。

岡山の同業者様も10年前より多くなってきました。テレビでも終活や遺品整理の話題が取り上げられ、需要が高まったからだと思います。それでもお客様は、色んな業者様と比べられてココピアを選んでくださっていることにとても嬉しく感じております😊

ココピアを選ばれる理由として、お荷物のリサイク活動を気に入ってくださっています🍀💗

実家の片付けは、たくさんの不用品が出てきます。テレビでも、SDGsの取り組みが大きく取り上げられ、ごみの問題も認知が高くなったので、前と比べて【環境問題への関心】が高くなったように感じます。

一軒屋のお家だと洗濯機、冷蔵庫、テーブル、椅子、棚類(食器棚、本棚)タンス、ベッドなどなど大型の家具だけでもたくさんあります。

IMG_1473PXL_20210215_035821421キッチン2

洋服も20袋以上出るところも多く、食器類も100枚以上あるようなご家庭も少なくありません。すべて搬出し終わるとお家がこんなに広かったんだ!と驚かれたり、引っ越ししてきた時を懐かしく感じたりしますよね(^▽^)

 

大量多種のお荷物がありますが、半分以上のお荷物はごみとして捨てられるのが今の現状です。資源としてリサイクルできるペットボトル製品やお洋服もごみとして処理されています。

たくさんの物に囲まれ、お手軽に買える便利な時代ですが、その裏ではごみの廃棄問題が大きく膨らんでいます。

間近にこの問題に触れることの多い遺品整理の現場ですが、ココピアでは出来るだけお荷物をごみとして扱わないように片付け以外の活動もしてきました。

 

洋服のリユースショップ「リシンク」

 タグの付いたお洋服やブランド品などを安く提供しています。

263563656_1261762987636844_3764236128695816062_n

生活雑貨を介護施設様などに寄付

 介護用品など高齢者のお宅から出て来た不用品を使ってくださる方にお渡しします。

PXL_20211115_075538037

家電製品、家具のリサイクル

 リサイクル事業者様とご提携をして家電の買取をしています。

IMG_1694

就労支援事業様と協力し、新たな雇用を生みだす「イキガイプロジェクト」

 清掃やリサイクルについて学び一緒にお仕事をしています。

PXL_20210125_020706466

セミナー講習

 遺品整理やSDGsの問題など好評をいただいています。関心のある方へ、専門なお話や、実際の状況もお話しています、

これも岡山のリサイクル業者様や就労支援事業者様、などたくさんの方のお力があってこそです!

しかし、ココピアがごみの問題を解決できているものはほんの一部にしかすぎません。市場価値がない、流行りじゃない、それだけで未使用品、美品でも処分しなければいけないものがたくさんあります。

今後もさらに解決にむかえるようチャレンジしていきますので、ご協力をお願いします!

 

 

もし、ご実家のお片付けを考えておりリサイクルなどに興味を持ってくださる方がいらっしゃいましたら是非ココピアにお任せください!

個人でお片付けをする際にリサイクルのための仕分け、運搬、処分などの細かい業務をすべてお引き受けいたします。

「お店を閉じるが、商品の処分をどうしたらいいか分からない」

「家族が趣味で集めていた物は買取の価値はあるのだろうか?」

このような個人的な悩みもご相談ください!解決できるようにご一緒にご提案をさせて頂きますのでお気軽にご相談くださいね✨

 

0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ

この度はアンケートのご記入本当にありがとうございました。また、遺品整理をご依頼いただきありがとうございました。
今後ともココピアをよろしくお願いいたします。
お客様の貴重なご意見は、ご検討されてる方や、「片付け」「整理」で悩まれてる方の参考になればと思います。 

弊社で施工された方たちのお客様の声をご覧くださいませ。

↓お客様の声はこちらからご覧ください↓
unnamed (1)

↓こだわりの作業はこちら↓
unnamed

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG 

ココピアでは「遺品整理・生前整理」について気軽に相談できる
「相談サロン」がございます。
まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。
ココピア
遠方で来社できない方や、
新型コロナウイルス感染防止対策として
【オンライン】でのご相談も承っております。
ズームラインお電話での対応も行っております。
気軽にお問合せください。

ココピアの公式LINEはこちら↓↓
ココピアQR
LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽に
ご連絡ください(解除はいつでも可能です)

【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】
10:00~18:00
0120-929-551(予約優先)

ココピアの場所
岡山市南区箕島1246
21号線沿いです。
IMG_20200331_074915
駐車場4台 道路沿いで車多いのでご注意くださいね。
バックで止めておくと帰るとき、楽です。
もちろん自転車も、バイクも止めれますー!

目印は、水色の看板です。

ココピアではコロナウイルス感染予防対策を
スタッフ全員で徹底させていただき、

遺品整理、生前整理、特殊清掃など
お片付けが必要な方が安心してご依頼いただけるように
対応させていただいております。

 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディアの取材申込SDGsセミナー、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
086-250-6006