岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

SDGsロゴ

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
お問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 19:00

ココピアが「おかやましんきんSDGsアワード2021」入賞しました!

ココピアの藤原です。

ココピアはSDGsの取り組みを積極的に行っております。
「誰もが人生を全うできる社会に」
~孤独死や自死のない街づくり~
を理念に、もともとココピアの仕事自体がSDGsと関連する内容ではあったのですが
2019年よりSDGsをしっかり学びながら、そしてSDGsウオッシと言われないように何度も
トライ&エラーを繰り返しながらチャレンジをし現在があります。
そして地域の方や行政などと関わりながら私たちのような小規模事業者でも
持続可能な社会にするための一員として活動をしっかり取り組むことで
お客様の求めるニーズを満たし、社会の課題も解決できることを考えてきました。
そして今回は、銀行担当者さんからのお声かけもあって「おかやましんきんSDGsアワード2021」に応募してみました。

そして、嬉しいことにビジネス部門で入賞したとお知らせありました!!
実は内心では優勝を狙っていました(まだまだ足元にも及びませんが気持ちだけはw)
選ばれた他の会社様よりもうちの規模はおそらく一番小さい会社だと思います。
でも、そこではなくうちの取り組みを評価してもらえたことは、本当に嬉しい!!
そしてこの賞はうちの会社だけの力でなく、パートナーシップ企業の皆様とそしてお客様がいるから
評価していただけたのです。あらためて感謝申し上げます。

【取組に対する想い】
・障がい者、引きこもり、身寄りもなく孤立化してる人たちが「働キガイ」や「イキガイ」
もって働ける環境をつくり、誰もが人生を全うできる社会にしたい。
・遺品整理、清掃の仕事を通してゴミ環境問題の解決に貢献しサーキュラーエコノミーの社会を実現する

そんな想いで活動しています!
2022年もさらにスタッフ一同でパワーアップして活動していきます!
応援よろしくお願いします♪♪

最後に!

「ココピアはSDGsに積極的に取り組み、1点でも多く廃棄物を減らすため、リユース推進と共に、就労支援事業所や慈善団体への寄付活動を行っております。」
ココピアはごみの回収屋ではなく整理業として活動をしています今回のお客様にお喜びいただけたよう「徹底目視」で大切なお品物を整理します!ココピアでは御依頼主様のご負担を抑えることも考え、出来るだけ処分をしないようリサイクルに回し整理や片付けを行っています!
また、処分をしないということは処分料が少なくなり、料金のご負担軽減に繋がります^^

中には未使用の物や大切にされている貴重品もあり捨てるのにためらうような場合もございます。
少しでも必要とされている方たちに使っていただけるように、たくさんの事業者様たちのお力を借りながらSDGsの取り組みとして廃棄物0を目指していますので共感いただけたら幸いです🍀

今回のご評価の通り、ココピアでは、どんなお品物、作業でも「雑」に扱うことはしません!
片付け、遺品整理でお悩みの方はご相談下さい。ご依頼主様に必要な整理、アドバイスを行っております。
ご相談、お見積りは365日 無料となっています!お気軽にお問い合わせください。

0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


unnamed (1)

↓こだわりの作業はこちら↓
unnamed

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG 

ココピアでは「遺品整理・生前整理」について気軽に相談できる
「相談サロン」がございます。
まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。
ココピア
遠方で来社できない方や、
新型コロナウイルス感染防止対策として
【オンライン】でのご相談も承っております。
ズームラインお電話での対応も行っております。
気軽にお問合せください。

ココピアの公式LINEはこちら↓↓
ココピアQR
LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽に
ご連絡ください(解除はいつでも可能です)

【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】
10:00~18:00
0120-929-551(予約優先)

ココピアの場所
岡山市南区箕島1246
21号線沿いです。
IMG_20200331_074915
駐車場4台 道路沿いで車多いのでご注意くださいね。
バックで止めておくと帰るとき、楽です。
もちろん自転車も、バイクも止めれますー!

目印は、水色の看板です。

ココピアではコロナウイルス感染予防対策を
スタッフ全員で徹底させていただき、

遺品整理、生前整理、特殊清掃など
お片付けが必要な方が安心してご依頼いただけるように
対応させていただいております。

 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディアの取材申込SDGsセミナー、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
086-250-6006