岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

SDGsロゴ

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
お問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 19:00

  • トップ
  • ブログ一覧
  • 換気扇、レンジフードのこびりついた油汚れもココピアにお任せください!
お知らせ

換気扇、レンジフードのこびりついた油汚れもココピアにお任せください!

DSC_5806

こんにちはココピアの吉村です

引き続き年末に向けての大掃除特集です❢

今回はキッチンの油汚れです!

毎日使う場所ですし、食中毒の危険性は言わずともなので奇麗にしてる方も多いですよね。だからこそ、お掃除する箇所が多くて大変なんですよね💦

 

まずは換気扇とレンジフード

空気と一緒に油が混ざってこびりついていきます。この時ホコリも混ざり分厚い汚れがついていくのが特徴です

IMG_4415IMG_4427PXL_20210903_045951595

 

ここでココピアポイント☆彡

 

みんな知っていると思いますが汚れがこびりついていても無理にこすり過ぎない、つけ置きをしっかりして無理に力がかからないように!

特にプラスチック製のプロペラは擦ると傷つきやすいです。その傷から汚れが定着しやすくなり、汚れが定着して取れなくなってしまいます。

実演販売で見るような強力な洗剤も楽ですけれど、もちろん本体にも負担がかかり錆びたり変色、劣化してしまうので最初は食器用洗剤でつけ置き洗い。

ポイント的に取れない場所のみ強力洗剤を使いまししょう!

 

爪に汚れが入って真っ黒!なんてことが無いよう手袋をしてください。手荒れ防止のためにも大切ですよ!

細かい部品はつけ置きの際に排水ネットに入れるとうっかり紛失が防げます☺

 

DSC_5806PXL_20210923_054844794

分解してのお掃除が苦手、高所の作業で危ない、時間がかかる、と面倒臭いと思われる方が多くしばらく手の付いてない厨房や、ご家庭も多く見かけます。

つけ置きした後は、柔らかいブラシで隙間よごれを取っていきます。動かせないレンジフードも拭き残しが無いようにしっかりお掃除していきます。

IMG_4439 PXL_20210903_044712070IMG_4437

ここまできれいになりました~✨

換気扇は空気の循環口ですからここが汚いとキッチン中にその空気も悪くなってしまいます。

 

 

コンロ周りも同様ピカピカにして行きます1

DSC_50184141773_m

皆様はこんな感じになっていませんか?使うたび加熱によって焦げ付いていってしまうので早めに対処すればいいのですが、

料理の前は忙しいし、終わった後は熱いので、後で~と思っているうちに面倒になるまでが一通りです(;’∀’)主に私です

このような場合もお任せください!

 

DSC_5031762553_m

買ったばっかりを思い出すようなピカピカに✨

そのほかにもココピアはお客様の状況に合わせてお掃除させて頂きますのでいつでもご相談ください!

大掃除に向けてキッチン、厨房を奇麗にしてみませんか?

昔は汚いけれどうまい店というのも人気が出ましたが、今ではお客さんが避ける対象です。ココピアはお掃除屋ではなく衛生管理として活動していますので、常に奇麗な環境を作るサポートをしています。

例えば、、

仕事中に物が多くて探し物の時間が多い→効率よく仕事に取り組める、集中力アップ👆❕

掃除してるのにすぐ汚れている&奇麗にならない→清掃の負担軽減、常に奇麗に

従業員の衛生管理にバラつきがある→感染対策強化、お客様からのクレームダウン

このような、どこを直したらいいのかわからないお悩みを一緒に解決していきます。清掃に入るのではなく、現状を見直し改善して継続までつなげるのがココピアの衛生管理です!

 

お次は水回りの紹介をさせて頂きますので、楽しみにしててくださいね!

 

お客様の声はこちらからご覧ください↓
ご満足いただいたお客様の声

↓こだわりの作業はこちら↓
ココピアこだわりの作業

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディア(テレビ・ラジオなど)の取材申込、SDGセミナー、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
086ー250-6006