岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

SDGsロゴ

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
お問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 19:00

  • トップ
  • ブログ一覧
  • 岡山市S様から「介護施設の退去片付け」のアンケートを頂きました。
お客様の声

岡山市S様から「介護施設の退去片付け」のアンケートを頂きました。

重本様 施設片付け リピート_page-0001

こんにちは。遺品整理、生前整理などを専門に行っているココピアの藤原です。
今回は先日施設の退去片付けに入らせてもらった岡山市S様から、アンケートのご回答をいただきましたのでアンケート内容と作業のご紹介させていただきます。

【ご依頼情報】
ご依頼内容:入居施設の部屋の片づけ
物件   :施設

※この記事内のアンケート、写真はクリックで拡大できます

【アンケート用紙】
page-0001page-0002     

 

【アンケート内容】
Q1:ココピアをお知りになったきっかけは?
A  :その他(実家・自宅と以前よりお世話になったので)
Q2:ご依頼前に悩んでいた事をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A  :粗大ごみになるものがあったので、レンタカーで軽トラックでも借りてもっていかないといけないと思っていました。ココピアさんが快く来てくださり感謝しています。

Q3-1:Q2のお悩みは解決されましたか?
A   :はい
Q3-2:その理由をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A   :義父が長年入居していた部屋なので思い出はあります。丁寧に扱っていただいてありがとうございました。

Q4:ココピアを知ってすぐにお問合せしましたか?
A :知ってすぐ
Q5:Q4で「知ってすぐ」以外をお答えの方にお聞きします。すぐにお問い合わせをしなかった理由をお聞かせください。
A :
Q6:多くの会社からココピアを選ばれた理由をお聞かせください
A   :以前から利用させていただいております。いつも丁寧で迅速に作業されています。

Q7:ご対応、作業についてお聞かせください
電話対応       大変満足
お見積りまでの時間  早い
見積もり内容     分かりやすい
営業スタッフの対応  大変満足
価格         普通(比べてないのでわかりません)

作業期間       凄く早い
作業内容       大変満足
作業スタッフの対応  大変満足
Q8:ココピアの作業でいちばん心に残った事をお書きください。
A   :自分たちで処分する分を袋に入れてましたがかえってお手間をかけていたかもしれません。備考欄にあるココピアさんの取り組みに頭が下がる思いです。

ココピアから一言
岡山市S様この度はアンケートのご協力を有難うございます!

S様はにおかれましては何度もココピアをご利用いただき本当にありがとうございます。
また、いつも丁寧で素敵なお言葉が書かれたアンケートをいただきスタッフ一同喜んでおります

何かあったときに、パッとココピアを思い出していただき心のよりどころしていただけること、とても嬉しく思います!
どんなことでもご対応できるようこれからも精進してまいりますので、これからもよろしくお願いいたします^^
作業ポイント

【Point1】

「施設の荷物退去」はココピアでも多くのご依頼を頂いているサービスとなります。施設の荷物退去の最大のポイントは次の入居者様がいらっしゃるので片付けまでの期限が決まっていることが多いということです。いざ片付けを行おうとしても施設の狭い空間に多くの荷物がある状態ではどこから手をつけて良いのか分からない状態だと思います。また、粗大ごみの撤去となると一人では運べなかったり、車を手配したりと多くの手間がかかってしまいます。

IMG_7083

そこで、ココピアの出番です!^^!ココピアにご依頼いただけば、
「ごみの分別」
「不用品の撤去」
「清掃」
に至るまですべて一貫して行っていますので、ほとんどのことをお任せしていただいて問題ありません!

【Point2】

施設退去の片付けでよくご相談されるのは、県外からの依頼者様が立ち会うことができない、仕事上自分で片付けに行けれないといった内容。そのような場合お断りをされる事業者さんもいらっしゃいますが、ココピアでは立ち合いなしでの作業も承っております!
あんしん保証サービスでは現場に立ち会えないお客様にLINE等のSNSを利用し、作業開始、終了のご報告や、必要品の確認を作業付きで行っております。

Inked岡田様LINE_191225_0002_LI

そのほか周囲へのご挨拶や不備があったときの保証もさせて頂いてますので、お困りごとがありましたら安心してご相談くださいね^^

 

最後に!

今回のご依頼主様が最後に共感してくださったココピアの取り組みはこちらだと考えます。^^

「ココピアはSDGsに積極的に取り組み、1点でも多く廃棄物を減らすため、リユース推進と共に、就労支援事業所や慈善団体への寄付活動を行っております。」

細かいところまで関心を持ってくださってこちらこそ感謝しきれません(´;ω;`)ウゥゥ
ココピアはごみの回収屋ではなく整理業として活動をしています今回のお客様にお喜びいただけたよう「徹底目視」で大切なお品物を整理します!ココピアでは御依頼主様のご負担を抑えることも考え、出来るだけ処分をしないようリサイクルに回し整理や片付けを行っています!
また、処分をしないということは処分料が少なくなり、料金のご負担軽減に繋がります^^

中には未使用の物や大切にされている貴重品もあり捨てるのにためらうような場合もございます。
少しでも必要とされている方たちに使っていただけるように、たくさんの事業者様たちのお力を借りながらSDGsの取り組みとして廃棄物0を目指していますので共感いただけたら幸いです🍀

今回のご評価の通り、ココピアでは、どんなお品物、作業でも「雑」に扱うことはしません!
片付け、遺品整理でお悩みの方はご相談下さい。ご依頼主様に必要な整理、アドバイスを行っております。
ご相談、お見積りは365日 無料となっています!お気軽にお問い合わせください。

0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ

この度はアンケートのご記入本当にありがとうございました。また、遺品整理をご依頼いただきありがとうございました。
今後ともココピアをよろしくお願いいたします。
お客様の貴重なご意見は、ご検討されてる方や、「片付け」「整理」で悩まれてる方の参考になればと思います。 

弊社で施工された方たちのお客様の声をご覧くださいませ。

↓お客様の声はこちらからご覧ください↓
unnamed (1)

↓こだわりの作業はこちら↓
unnamed

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG 

ココピアでは「遺品整理・生前整理」について気軽に相談できる
「相談サロン」がございます。
まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。
ココピア
遠方で来社できない方や、
新型コロナウイルス感染防止対策として
【オンライン】でのご相談も承っております。
ズームラインお電話での対応も行っております。
気軽にお問合せください。

ココピアの公式LINEはこちら↓↓
ココピアQR
LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽に
ご連絡ください(解除はいつでも可能です)

【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】
10:00~18:00
0120-929-551(予約優先)

ココピアの場所
岡山市南区箕島1246
21号線沿いです。
IMG_20200331_074915
駐車場4台 道路沿いで車多いのでご注意くださいね。
バックで止めておくと帰るとき、楽です。
もちろん自転車も、バイクも止めれますー!

目印は、水色の看板です。

ココピアではコロナウイルス感染予防対策を
スタッフ全員で徹底させていただき、

遺品整理、生前整理、特殊清掃など
お片付けが必要な方が安心してご依頼いただけるように
対応させていただいております。

 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディアの取材申込SDGsセミナー、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
086-250-6006