岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

SDGsロゴ

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
お問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 19:00

  • トップ
  • ブログ一覧
  • 特殊清掃ってどこに頼めばいいの?選ぶ際の注意点とココピアのポイントをお伝えします!
お知らせ

特殊清掃ってどこに頼めばいいの?選ぶ際の注意点とココピアのポイントをお伝えします!

T2

こんにちは、ココピア営業部の吉村です。

秋の深まる時期になってきましたね🍂

 

続いていました孤独死・自死での特殊清掃の特集も今回でひと段落になります。

今回は、特殊清掃にかかる費用や選ぶポイントについてです。

 

まずは特殊清掃にかかる工程

前回のページでも、どのような手順を踏むのかお話しましたね‼

特殊清掃は現場の状態で施行が大きく変わります臭いがある専門機器での除菌消臭を行い、大きく汚染されている場合は体液の処理と、染み込んでしまった床下の解体や家具の回収、壁紙などケースが様々なので、見積金額を設定するのは難しいですが、清掃だけで10万前後が相場になります。その後原状回復の施行をするとなると結構な金額になる場合もあります。

そこで注目しておいた方がいいポイントをいくつか紹介します!

1金額が安すぎる

業者を選ぶ際に金額は大切ですよね。

 

一見安く感じても途中から作業内容が増えて見積より大きくオーバーしてしまうケースもありますので、本当に金額ですべて行えるのかな?というのは気にした方がいいです!他にも整理中に出て来たお金をこっそり…という方もいらっしゃるようでこの前もニュースになりました。個人の犯行だったとしても会社の問題です。そういった心配のないところを選びたいですよね。

貴金属KIMG1836

ココピアでは貴重品や金銭類が見つかった場合にはすぐにご報告しますのでご安心ください(^^♪

2スタッフの対応

きちんと対応ができるスタッフが対応してくれるのかが疑問になってきます。他の業者様のことなのでわかりませんが、中には施工後にも臭いが付いたままだったり、虫が残っていて、他業者に依頼するケースもあります。そうすれば当然のこと費用は2回分かかってしまいますし、アパートの場合隣人様や次の入居者様のクレームにつながることもあります。

 

 

3正当なごみ処理、取扱い

遺品整理の行業者によくありがちなのは、ごみの処理が正しく行えているかです。遺品整理の場合は家庭からごみが出るので「一般廃棄」ですが業者様の中には「産業廃棄物」として処理をしたり、不当投棄をすることもありニュースでも話題になっていますよね。このような行為が見つかった場合、業者様だけでなく依頼者様も罪を被ってしまうことも事実としてありますので、自身と環境の為にもちゃんと作業が見渡せる業者様をお勧めします

 

不法投棄のイラスト「ダメ」のポーズをする人のイラスト(男性)

ココピアではお客様のお荷物を細かく仕分け、分別し回収します。貴重品の買取やリサイクル等環境にも配慮したお片付けを要望に合わせて行っています。出来る限り依頼者様の負担を減らし、気持ちよくお片付けが出来るのがココピアの魅力でもありますね🌟

PXL_20210215_053020611IMG_20191105_110502

いかがでしょうか?

落ち着いて慎重に選んでいただくのが大切ですが、特殊清掃は時間との勝負でもあります。

腐敗は時間がたつにつれ進んでいきますし、虫が湧いたり、ニオイが周りに染みついてしまいます。

それによってかかる費用も時間がたつにつれて大きくなってしまうので、見つかるまでの時間が短い場合などは出来るだけ早く施行に入ってしまった方が安心です!とは言っても急な事態でどこに依頼すればいいか迷ってしまいますよね((+_+))

そんなときはココピアにお任せください!

見積から実際に現場に入っているスタッフが状況確認をして、正確な見積りをします。

そして施行はもちろんのこと数日おいてから現状回復したか確認してからお引渡ししますので、不完全のままお渡しすることはありません。

ココピアは遺品整理、特殊清掃を10年以上している経験豊富な会社ですので安心してご依頼くださいね。

ご相談お見積り無料ですのでお気軽にお声がけください(⌒∇⌒)♥

お客様の声はこちらからご覧ください↓
ご満足いただいたお客様の声

↓こだわりの作業はこちら↓
ココピアこだわりの作業

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディア(テレビ・ラジオなど)の取材申込、SDGセミナー、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
086ー250-6006