岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

SDGsロゴ

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
お問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 19:00

お知らせ

スタッフが語る特殊清掃、遺品整理でのペット事情

2132635_m

こんにちは

ココピア営業部の吉村です。

引き続き特殊清掃のお話をしようと思います。

今回は…ペットです🐶🐱❤余談ですが私はウサギ派です🐰

サムネの可愛さでクリックしてしまった方、ここから先のお話は悲しいものもあるので注意!でも現在お家でペットを飼われている動物好きさんにはぜひ知ってもらいたい内容にもなっていますので見てもらえると嬉しいです。

初めに!一人暮らしでペットを飼うことは私は素敵だと思います☆彡大好きな子と生活を共にしてゆっくり過ごしたり、お散歩に行けば運動にも周りとのコミュニケーションにもなります!一番にこの子のために健康でいようと頑張れますよね!583183_m

孤独死や遺品整理の現場ではペットを飼っている方もいらっしゃいます。

知らずに作業していたらねこちゃんが押し入れでばったり!😲なんてこともありました(笑)保護できるときはいいのですがおうちの外に逃げちゃっていることもあります。

家でしか生活していない子がいきなり外で暮らすのは苦難ですが元気でいるのを願うばかりです…

悲しいケースはおうちの中で一緒に無くなってしまっている時。おなかもすくでしょうし、おうちの環境も悪くなる中でなくなってしまう子も多くいらっしゃいます。空き家の場合は遺骨がちょこんとあることも。

その際どうしても腐敗臭や糞尿臭などがお部屋についてしまうので特殊清掃で汚染物の撤去を行い消臭をします。故人同様大切なお家族様ですので丁寧に扱い供養させていただきます。

未然に防ぐにはもしもの時に備えて引き取り手を決め、亡くなってしまったときに早めに見つけてもらうこと。

こんなことをあらかじめ決めるのはなんだか悲しいですよね(´;ω;`)ウゥゥでも大切な家族を守りためには必要なことです!

そして、できるだけ長く大切な家族と過ごせるよう健康管理にも気をつけましょうね☆彡

そして件数としては少ないですが多頭飼育での特殊清掃です。

お部屋のあちらこちらにワンちゃんネコちゃんと処理しきれていない糞尿とごはん

このようなことは本当になくなってほしいことです…

この状態だと虫も湧いてきてしまいどこから手を付ければいいのかと悩まれますよね。

このようなペットででの片付け、特殊清掃でお悩みがありましたらココピアにお任せください!

捨てずらい汚染物の処理や染みてしまったニオイの除去までご対応させていただきます。

周りに知られたくない、ペットのことも大切にある飼ってほしいなど気になることがありましたらまずはご相談から!

ココピアではご相談お見積り無料になっていますので、一人でなかなか進まないこともサポートしながらお片付けが可能です!生前整理や家財整理の際にペットのことも一緒に考える時間を作ってみませんか?

 

↓お客様の声はこちらからご覧ください↓
ご満足いただいたお客様の声

↓こだわりの作業はこちら↓
ココピアこだわりの作業

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディア(テレビ・ラジオなど)の取材申込、SDGsセミナー、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
086ー250-6006