「除菌清掃」香川県高松市クリエイト☆ラボ様よりアンケートを頂きました

除菌消毒サービス

「除菌清掃」香川県高松市クリエイト☆ラボ様よりアンケートを頂きました

こんにちは。

遺品整理・生前整理のココピアの藤原です。

今回は先日「除菌清掃サービス、定期エアコン清掃」をご依頼いただきました香川県高松市成合町のクリエイト☆ラボ様よりアンケートのご回答をいただきましたのでご紹介させていただきます。

先ずは、クリエイト☆ラボ様アンケートのご回答ありがとうございました!

それではお話をスタート!

【クリエイト☆ラボ様のご紹介】
クリエイト☆ラボ様は香川県高松市にある健康・美容関連複合型サロンです
美容・健康各分野のスペシャリストが在籍し、お一人お一人に合った美容や健康についてのお悩みについて「寄り添い」「求める自分になるため」のアプローチをご提案していただける素敵なお店です

岡山市内からも1時間チョットで行けますので、お悩みがある方、観光で高松まで行かれる方はぜひご相談されてはいかがでしょうか

クリエイト☆ラボ様のHPはコチラをクリック>

【アンケート用紙】

※クリックで拡大できます」
【表】       【裏】
クリエイトラボ様1クリエイトラボ2

【アンケート内容】

Q1:ココピアをお知りになったきっかけは?
A  :紹介

Q2:ご依頼前に悩んでいた事をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A  :自己流で毎日清掃はしていたものの、表面的なものでそのやり方が合っているのかも分からず行っていました。
又、空調や流しなど、素人には難しい所もあり放置状態でした。どこかに頼みたいと思いつつ、どこに頼んでいいか分かりませんでした。

Q3-1:Q2のお悩みは解決されましたか?
A   :はい

Q3-2:その理由をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A   :ただ来て清掃をする一時的なものではなく、キレイが今後も持続していくように、道具の紹介や取扱方法までレクチャーしていただきましたので、これからは自信をもって安心安全をウリにできると思いました。

Q4多くの会社からココピアを選ばれた理由をお聞かせください
A  :経営者の勉強会でお会いし、会社全体で変わろうという意識、サービスを向上させようという意識の高さを感じました。
又、サービスを実施するまでの説明も丁寧で迅速に対応していただき信頼度が高まりました。

Q5:ご対応、作業についてお聞かせください
電話対応:満足
お見積もりまでの時間:早い
見積もり内容:分かりやすい
営業スタッフの対応:大変満足
価格:安い
作業期間:早い
作業内容:大変満足
作業スタッフの対応:大変満足

Q6:ココピアに一言お願いします
A   :今日サービスの説明から実地、アフターケアまで一貫して迅速、丁寧がご対応ありがとうございました。
それも特定の方だけではなく関わっていただけた全てのスタッフの方が同じ気持ちでおられることを感じ、繊維作りにおいても本当にすばらしいと思いました。

 

【ココピアから一言】
クリエイト☆ラボ様 この度は、除菌清掃サービスと定期エアコン清掃のご依頼ありがとうございました。
今回、高い評価をいただきました「関わる全てのスタッフの気持ちが同じ」という評価について、ココピアではスタッフへの徹底した社員研修が実を結んだのかなと大変うれしく思います。
今回高評価をいただいたことは、スタッフ一同、今後のモチベーションにもつながりますし、より一層スタッフ同士がコミュニケーションを密に取りながら、お客様のご要望にお応えするよう努めて参ります。
その意識を感じていただき高評価をいただき、本当にありがとうございます。
今後とも引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

【作業の様子】

・流し台
様々な汚れたものを洗い流す「流し台」は菌の繁殖がとてもしやすい場所ですので、定期的に正しい清掃を行う必要性があります。また、水垢汚れなどはスポンジで擦った程度では取れませんので汚れが溜まっている状態となっていました。
《掃除前》
DSC_4006

DSC_4007
DSC_4009
KIMG0461

《掃除後》
DSC_4030
DSC_4029
DSC_4022
いかがでしょうか??流し台の隅々までピカピカになりました^^

・エアコン
エアコンの清掃としてフィルターを取り外し、掃除機でホコリや汚れを吸い取っている方は多いのではないでしょうか。
この掃除方法は決して間違っているわけではありませんが、その方法ではエアコンの内部までしっかりと掃除はできていません。
ココピアのエアコン清掃は、細かなパーツ一つ一つまで取り外して小さな埃一つ残さず、内部まで新品のように清掃いたします!
《掃除前》
DSC_4035
DSC_4054
DSC_4417
DSC_4045
PXL_20210115_062350880

《掃除後》
PXL_20210115_062352577

DSC_4055
このような箇所も見逃しません!!!

・その他の除菌清掃
上記で詳しくご紹介した「流し台」「エアコン」意外にも、トイレ、椅子、机、床など家屋内全般にわたってキレイに清掃させていただきました
《清掃の様子》
PXL_20210115_055711347
PXL_20210115_055311207
PXL_20210115_055607864
DSC_4439
PXL_20210115_055556189
細かいところまで一つ一つ丁寧に清掃し、合わせてしっかりと除菌もいたしました!

また、クリエイト☆ラボ様でも、もっと高いレベルの清掃を行いたいとのご要望をいただきましたので、ご自身で行える清掃のレクチャーとお掃除に必要な道具一式の購入をしていただきました

以上が今回のアンケート内容ご紹介となります

《最後に!》
定期的な除菌清掃(予防清掃)とスタッフの衛生環境意識と行動で店内感染のリスクは間違いなく下がります。
ココピアは現在も多くの企業様から定期の除菌清掃のご依頼を頂いております。
定期除菌清掃は、除菌清掃を行って終わりではなく、どのようにすれば感染のリスクを抑えられるのかということについてもスタッフ様全員にお伝えしております。

 

最近では、新型コロナウィルスの感染者や死者も増え、連日のように報道されていますので「危機感が薄れて」しまっているように感じます。

しかし、あなたの周りで感染者が出たら?他人事ではありません!正しい知識、正しい方法で感染しないようにしてください!

現在、新型コロナウィルス対策をされていない企業様、これからしようと考えられている企業様、先ずはご相談ください!

お客様に合った新型コロナウィルス対策のプランを提出させていただきます。

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ

ココピアQR
LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽に
ご連絡ください(解除はいつでも可能です)

【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】
10:00~18:00
0120-929-551(予約優先)

ココピアの場所
岡山市南区箕島1246
21号線沿いです。
IMG_20200331_074915
駐車場4台 道路沿いで車多いのでご注意くださいね。
バックで止めておくと帰るとき、楽です。
もちろん自転車も、バイクも止めれますー!

目印は、水色の看板目指してきてくださいね

ココピアでは新型コロナウイルス感染予防対策をスタッフ全員に徹底し、
遺品整理、生前整理、特殊清掃などお片付けが必要な方が安心してご依頼いただけるように
対応させていただいております。

 

お客様の貴重なご意見は、ご検討されてる方や、「片付け」「整理」で悩まれてる方の参考になればと思います。 

弊社で施工された方たちのお客様の声をご覧くださいませ。

↓お客様の声はこちらからご覧ください↓
unnamed (1)

↓こだわりの作業はこちら↓
unnamed

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディアの取材申込、SDGsセミナー、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
086-250-6006

 

TOPへ
戻る