岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

SDGsロゴ

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
お問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 19:00

お知らせ

自分でできるウイルス感染予防対策をアドバイスします!

IMG_1830

ココピアの藤原真由美です。
緊急事態宣言も解除され、外出の自粛規制も段階的に緩和され
新しい生活様式を取り入れながら日々の生活や、職場、学校の取り組みを
それぞれ行いながら日々の日常を取もどす動きになってきました。
皆様の周りでの変化はいかがでしょうか?
人の距離を保ちつつ、仕事やプライベートでの外出も様子みながら
増えてきましたね。
新しい生活様式
これからもウイズコロナ、アフターコロナの社会では、
3密の回避は、持続していかなければいけません。
岡山では3月22日以降、感染者も出ていないので(25人)
なんとなく「もう大丈夫かな?」という意識の方も多いのではと思います。
もちろん数字としては感染者数が数字としては少なかったので
他県よりは安心する材料の一つとしてあると思います。

ですがこれからもワクチンが開発されない限り、
また第二派が起こる可能性もあります。海外ではまだ感染者数は増え続けていますね。
大切なのは、
一人一人が衛生管理の正しい知識を持ち、
自己管理をしっかり行うことだと思います。

IMG_1490

① まず、一番に意識してほしい行動は「手洗い」です 。
ウイルスの感染経路は、ほぼ接触感染です 。
ウイルスは、自分で移動することはできません。
するとしたら、誰かの手を介して、接触箇所に滞在し 、 そこからまた別の人の手を介し て
目、鼻、口、粘膜部分や傷口を触ることで侵入していきます 。
ですので、まず重要なのは、接触感染を防 ぐ 「正しい手洗い」なのです 。
最近の手洗い用の石鹸は殺菌効果もありますので 、
こまめな手洗いを心がけてくださいね 。
ご参考に(厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000593494.pdf
IMG_6701
先日、衛生 管理 の 研修 で 手洗 い の 検査 を し ま し た。
( 洗 った つ も り が 、 よ ご れ が 残 って い ま し た)
専用の ローション を つ け て 手洗 い 後、
特殊 ライト に 光 ら せ て 適切 な 手洗 い が で き る の か 確認 してみました。
IMG_20200528_143229
スタッフ3人で挑戦したのですが、
それぞれのしっかり手洗いしたつもりが、
不合格でしたw
爪のあたりや、指と指の間、手の甲の部分など、
それぞれ洗い残い残しがあったようです。
しっかり意識して洗いたいと思います!
IMG_1846
ココピアの除菌清掃サービスは、
接触感染を防ぐための予防清掃を基準に行っています。

1回除菌洗浄をして終わりではありません。
どんな環境にしても、重要なのは、経営者、スタッフの皆さま、
そしてお客様が正しいウイル感染予防対策の知識を持ち、行動することです!
特に共有で触る部分の接触箇所
(ドアノブや、テーブルのふちや、受話器他)
が、手垢だらけだったり、埃まみれだとその部分に消毒をしても
ウイルスは不活化しにくい可能性がりあります。
まずは、「汚れを落とす」「埃をとる」
そして「汚れにくい環境を作る」を基本に行います。
IMG_1818
汚れが多い環境は感染予防対策においては、
決して良い環境ではありません。
お見積り時に、しっかりとカウンセリングをして
お客様の環境に合わせたアドバイスもさせていただいております。
IMG_1830
ココピアで扱う除菌洗剤はダイヤモンドプリンセス号で使われた
成分と同じ除菌洗剤です。医療系の高レベルな除菌洗浄が必要な
場所で使われています。
洗浄能力と除菌能力を併せ持つ洗剤で、
すすぎは不要で、ふき取るだけでOK
効率のよい作業と、低コストが期待できます。定期サポートのお客様には
日常のケアに使えるワイプをお渡ししております。
プロの除菌清掃+日頃のお客様自身の除菌ケアで、感染ゼロの環境を目指します!
IMG_1841

予防清掃をすることで、作業か簡素化され
ウイルスや菌の感染リスクも軽減します。

◆ココピアでは、定期的にあなたの職場場環境に合わせて、
オーダーメイドで予防対策をプロデュースいたします。

S__45269036

【サービス内容】
①プロによる高頻度接触箇所の除菌洗浄
②予防清掃(定期的な清掃サポート)
②セルフケアで行える接触感染の除菌洗浄方法の指導
③感染予防対策の適切な防具等商品のご紹介

【お客様が安心してご来店できるように証明書を発行しています】
除菌清掃施工証明書-1

来店されるお客様が安心して入室できるように

除菌清掃済の施工証明書の発行をしております。
また、店舗やオフィスのご要望に合わせてステッカーや
ポスターなども
ご提案可能です。

ココピアの洗浄剤は人と地球にやさしい成分です
AHP(加速化過酸化水素)
SHP(安定化過酸化水素)
  他
*新型コロナウイルス感染が発生した施設内の
洗浄・消毒作業に使用しております。
洗浄能力と除菌作用を併せ持ち、
日常生活の範囲で接触する箇所にも安心して使える製品です
人体の健康と安全性が保障されています(pcpカナダの承認を得ています)
非腐食性、非刺激性、無毒性であり、揮発性有機化合物(VOC)を
含有していないことが第三者による試験で証明されています。
(オーテックラボ社とニュクロテクニクス社のファイルデーターより)
またノニルフェノールエトキシレート類(NPE)を含有せず
成分解性で活性成分の残留がなく環境にも安心です。

消毒除菌サービス価格表

消毒除菌サービス料金表

(50㎡ 約30畳)の場合
スポット 35000円
【定期契約】
月1回×12か月 240000円
月2回×12か月 360000円

定期契約の方の特典
・毎月→セルフケアできる消毒除菌シート付(約100枚)
・プロによる衛生管理指導(定期講座)
・消毒清掃グッズの提案

特に多くの方が触る箇所は注意が必要です。
95830096_587051938586750_7767796440440504320_n
ウイル予防対策の消毒除菌ケアは一度消毒したら終わりではありません。
みなさま一人一人が正しい衛生管理知識を身に着け
日常で続けることが、これからの新しい時代には必要です。
電話
ココピアでは、消毒除菌サービスを通じて
新型コロナウイルスの感染拡大を少しでも軽減することで、
皆様が安心して過ごすことのできる環境づくりを支援してまいります。
消毒に関するお問合せ・ご相談など気軽におがけくださいね。
【ご予約・お問合せ】

0120-929-551

info@kokopia.com
ココピアでは気軽に相談できる「相談サロン」がございます。
まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。
ココピア
遠方で来社できない方や、
新型コロナウイルス感染防止対策
【オンライン】でのご相談も承っております。
ズームラインお電話での対応も行っております。
気軽にお問合せください。
ラインからの問い合わせはこちら
ココピアQR

【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】
10:00~19:00(受付18時まで)
0120-929-551(予約優先)
メール

ココピアの場所
岡山市南区箕島1246
21号線沿いです。
IMG_20200331_074915
駐車場4台 道路沿いで車多いのでご注意くださいね。
バックで止めておくと帰るとき、楽です。
もちろん自転車も、バイクも止めれますー!
IMG_20200331_074557
目印は、黄色いポストがついてる倉庫です!
ココピアではコロナウイルス感染予防対策をスタッフ全員で徹底させていただき、

遺品整理、生前整理、特殊清掃などお片付けが必要な方が安心してご依頼いただけるように
対応させていただいております。

お客様の声はこちらからご覧ください↓
unnamed (1)

↓こだわりの作業はこちら↓
unnamed

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディア(テレビ・ラジオなど)の取材申込、終活セミナー、SDGsセミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
お急ぎの方は、090-2001-3001まで