除菌消毒サービス

岡山市北区Y様より「コロナ感染者住居の清掃」についてアンケートを頂きましたのでご紹介いたします。

こんにちは!
岡山、倉敷で特殊清掃、遺品整理などを専門に行っているココピアの広報です。
今回は特殊清掃をご依頼してくださった岡山市Y様様から、アンケートのご回答をいただきました。


そのアンケート内容と作業のご紹介させていただきます❗️

現在、岡山県で特殊清掃や遺品整理をお考えの方はココピアがどのような特殊清掃会社・遺品整理会社かのご参考にしてください✨



【ご依頼情報】

ご依頼内容:コロナ感染者住居の清掃
物  件 :一軒家


【アンケート用紙】

※アンケート用紙はクリックで拡大できます

【アンケート内容】

Q1:ココピアをお知りになったきっかけは?
A : 紹介


Q2:ご依頼前に悩んでいた事をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)

A  : 一人暮らしをしている父がコロナに感染し、自宅で動けなくなった為、トイレやベッドを汚してしまった。その後入院する事が出来たが、退院にあたり、家の清掃に同居でない家族が入ることをためらい、お願いしました。


Q3-1:Q2のお悩みは解決されましたか?
A   :はい

Q3-2:Q3-1で「はい」と答えた方にお聞きします。解決された理由をお聞かせください(出来るだけ詳しくお願いいたします)
A   :ベッドのシーツ等の破棄から清掃、トイレ清掃、そして空間のオゾン殺菌など、写真等で現状を教えてくれながら、色々な方法を提示していただきました。悩みながらも相談に乗っていただけたので判断もしやすかったです!!


Q4:ココピアをお知りになってどのくらいでお問い合わせをしていただけましたか?
A  :知ってすぐ


Q6 :多くの会社からココピアを選ばれた理由をお聞かせください

A  :会社でお願いしている一般の清掃会社から、特殊清掃ならココピアさんといううことで教えていただきました。


Q7:ご対応、作業についてお聞かせください
電話対応       大変満足
お見積りまでの時間  凄く早い
見積もり内容     分かりやすい
営業スタッフの対応  大変満足
価格         安い
作業期間       凄く早い
作業内容       大変満足
作業スタッフの対応  大変満足


Q8:ココピアの作業でいちばん心になこった事をお書きください

A :相談から作業まで、本当に丁寧に気持ちよくしていただけました。お二人とも手際よく、不満は一切ないです。

頻繁にお願いする事は無いかも(無いと願いたい)しれませんが、知人にも是非紹介したいです。ありがとうございました!



【ココピアから一言】


Y様この度はお忙しい中、アンケートへのご協力をいただき誠にありがとうございます✨❗️


部屋の中は整理がしてくださってたおかげで、非常に作業のしやすい環境でした(^^)/

ベッドやトイレに染みついてしまった尿の臭いは非常に頑固で、なかなか完全に臭いをとるのは難しいです💦


そこでココピアではオゾンを使い、消臭&除菌でをさせていただきました✨
また特に臭いの気になる箇所は念入りに洗浄したことで、しっかりと臭いを消すことができました🔥


「相談から作業まで本当に丁寧に気持ち良くしていただけました」とのお言葉スタッフ一同大変喜んでおります

Y様のお悩みを解決することができてココピアスタッフもとても安心しました❕


ご縁があれば、ぜひまたココピアにご相談くださいね✨




【Point】


いつ誰が感染してもおかしくない新型コロナウイルスですが、急速な感染拡大で自宅療養を余儀なくされる場合も多いようです‼


コロナ感染者が自宅療養された場合の除菌清掃については

(1)自宅の場合は患者もしくはその家族が消毒する
(2)消毒業者へ消毒を依頼し、業者が消毒する

のどちらかになるかと思います。


しかし除菌に使用する薬剤の中には扱いに注意が必要なものもあります。


業者に頼むことで、安全でかつ確実に除菌消毒ができますので、まずは特殊清掃会社にご相談してみてください✨

整理のプロである特殊清掃会社であればお客様の状況に合わせてベストなプランをご提案していただけると思います。





ココピアにおうちの片付けをさせてもらえませんか?


こちらの記事をお読みの方へ


現在、遺品整理で困っている方がおられましたら、ココピアにご相談ください✨
もちろん遺品整理でなくても今回のような、家のお掃除も承っております!



即日、深夜のご対応、緊急時に備えてのご相談なども受け付けております!
相見積もりのお問合せでも大歓迎です😊

その際に強引な営業を行うことは一切致しませんのでご安心ください〜^^


※立て込んでいる場合は、ご希望のお時間、日時にご対応できない場合もありますのでご了承ください。


0120-929-551




弊社で施工された方のお客様の声をご覧くださいませ


↓お客様の声はこちらからご覧ください↓


↓こだわりの作業はこちら↓


↓ココピアのホームページはこちらから↓


【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】


ココピアでは「遺品整理・生前整理」について気軽に相談できる「相談サロン」がございます!
まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。

対応時間:10:00~18:00
連絡先:0120-929-551(予約優先)

遠方で来社できない方や、新型コロナウイルス感染防止対策として【オンライン】でのご相談も承っております。
zoomLINEお電話での対応も行っております!
気軽にお問合せください。

ココピアの公式LINEはこちら↓↓

ココピアQR

LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽にご連絡ください(解除はいつでも可能です)




ココピアの場所
岡山市南区箕島1246(21号線沿い)


駐車場4台 道路沿いで車多いのでご注意くださいね。
バックで止めておくと帰るとき、楽です。
もちろん自転車も、バイクも止めれますー!


目印は、水色の看板です。

ココピアではコロナウイルス感染予防対策をスタッフ全員で徹底しております!
遺品整理、生前整理、特殊清掃などお片付けが必要な方が安心してご依頼いただけるように対応させていただいております。


その他、取材やセミナー講師のご相談もココピアにおまかせください!


・各種メディアの取材申込(ラジオ、テレビ、新聞掲載実績あり)

SDGsセミナー

終活セミナー

などの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
086-250-6006