お客様の声 企業様向け清掃サービス

岡山市C様「調理場フードの清掃」のアンケートをご紹介します

こんにちは!


岡山、倉敷で定期清掃を行っているココクリーンの広報です。


今回は岡山県にある飲食店の調理場フードの清掃を行った岡山市のC様から、アンケートのご回答をいただきました。

そのアンケート内容と作業様子をご紹介させていただきます。


現在、飲食店などの店内清掃をご検討させれている方は、ココクリーンがどのような清掃会社かのご参考にしてください!




【ご依頼情報】
ご依頼内容:
 調理フード油汚れ落とし
物件   :
 飲食店 


【アンケート内容】


Q1:ココピアをお知りになったきっかけは?
A  :紹介
クレオ歯科(清掃)担当様が昼食でお越しくださるお客様


Q2: ご依頼前に悩んでいた事をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A  :約年に一度フード清掃をして頂きますが、なかなか、日程が合わない事と、すぐにまた油汚れが付着するので、金銭的なところでも悩んでいました。

  

Q3-1:Q2のお悩みは解決されましたか?
A   :いいえ



Q3-2:その理由をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A   :希望ですが、年に3回程、施工していただける金額になれば、大変汚れてから注文するのではなく、美しさをキープできるかなと思います。小さな個人店舗では、業者様にやっていただく金額も、しんどい時があります。



Q4:多くの会社からココクリーンを選ばれた理由をお聞かせください
A :お食事に来て頂いている担当者様みなさまがとても元気で笑顔で感じが良いので、他社に依頼していましたが、ココクリーンさんに変更しました。



Q5:ご対応、作業についてお聞かせください
電話対応       満足
お見積りまでの時間  普通
見積もり内容     普通
営業スタッフの対応  大変満足
価格         普通
作業期間       普通
作業内容       普通
作業スタッフの対応  大変満足


Q6:ココピアの作業でいちばん心に残った事をお書きください。
A   :いつも有難うございます。

常に笑顔で気持ちがよいです。





ココクリーンから一言


岡山市のC様、この度はアンケートにご協力いただきありがとうございました!





飲食店であれば、どうしても調理場フードに頑固な油汚れがついてしまいます。

ココクリーンスタッフもあまり見たことがない珍しいタイプの換気扇ダクトだったため、初見は少し戸惑いもありましたが、無事問題なく時間内に作業完了することができました。

頑固な油汚れ


今回はお客様のご厚意で温水を使用させていただいたこともあり、スピーディーに対処することができました。

岡山市のC様、この度はありがとうございました!



作業中


ココクリーンでは、今回のような飲食店の調理場フード清掃以外にも、

・歯科医院の定期清掃(1~3ヵ月に1回)
・業務用のエアコン清掃


など、お客様の悩みに合わせた清掃を行います!



「いつもキレイな状態が保てるようにしたい」

「スタッフもお客様も気持ちよく過ごせる空間にしたい」


そういったご要望があれば、お気軽にご相談ください。



___________

岡山県初!
ココクリーンの『快適空間プロデュース』とは?


清掃で根本的な汚れを解消し、その空間や人に合わせたアロマで気持ちよく過ごせる空間を提供。

20年以上アロマセラピストとして活動するスタッフが、あなたの悩みを解消いたします!


たとえば…
「いつも院内を清潔に保ちたい、歯科医院独特の薬剤のニオイが気になる」
というお悩みをお持ちの岡山市の歯科医院さまに、ココクリーンの快適空間プロデュースをご提供したところ、



「日常清掃がとても楽になりました。清潔を保てている実感があります。
毎回の定期清掃は、スタッフや先生の意見や要望をしっかりヒアリングし、清掃箇所や香りを色々指定できるのがいい」

というお声をいただいております!


↓くわしくはこちらをチェック!