岡山の歯科医院様でコロナ対策のスタッフ日常清掃研修を行いました。

新型コロナウイルス感染防止対策

岡山の歯科医院様でコロナ対策のスタッフ日常清掃研修を行いました。

こんにちは!
岡山で遺品整理、生前整理などの整理、清掃を専門に行なっているココピアの藤原です。

今回のお話は歯科医院様のコロナ感染対策のお話です。

コロナ対策をどのようにすれば接触機会の多い歯科医院様でも患者様にご安心して治療に通って頂けるか?
そして、院内から感染者を出さないために日頃から皆様で出来ることがありますのでそちらのご紹介もしていきます。

目次

1 院内感染を防止するために必要なポイント

2 日常清掃勉強会の様子

3 歯科医院専門の除菌清掃(予防清掃)の内容

院内感染を防止するために必要なポイント

コロナウイルスの院内感染を防止するために重要なのは、日常清掃を正しく行い、「キレイ」を保つことです!

ココピアの歯科医院専門の除菌清掃(予防清掃)とは、「正しい日常清掃」+「高頻度接触箇所の除菌清掃」を行います!

そして、プラス必要なことがあります。それは、歯科医院スタッフの皆様の清掃意識もとても大切です。一人一人が、患者様と自分たちの安全と安心を守るためでもあり、いかに簡単でコストと日常の業務に負担をかけないかも重要となってきます。

ココピアで定期清掃をされてる歯科医院様には、定期的にスタッフのみなさんと日常清掃の勉強会を行い、スタッフ様の清掃意識向上と清掃方法をお伝えしています。

 

IMG_3103

日常清掃勉強会の様子

今回、研修会の撮影などにご協力いただいたのは、岡山市北区奥田にあるクレオ歯科様です。クレオ歯科様は患者様との接触が多い職業だからこそコロナ前よりさらに感染対策を強化しようとココピアにご依頼を頂きました。

スタッフ研修会の様子がこちらの写真です。

スタッフのみなさんは、とっても勉強熱心でご意見やご質問もどんどん飛び出し、その質問に対してご理解いただけるまで説明してきます。
ここまで熱心なのには、院長を中心にスタッフの皆様お一人お一人が患者様のこと、他のスタッフのこと、ご自身の事を大切に考えておられるからだと感じました。

研修6

《学んでいただいたことが出来ているか抜き打ちチェック!》
今回の研修会では、患者様の触れる回数が多い自動ドア部分や、スタッフルームの机や受付台などを抜き打ちでふき取り検査を行いました!
ふき取り検査には院内の汚れ度合を測るATPを使用し細かく確認!

みなさんドキドキでしたが、数値は「優秀」!さすがクレオ歯科様です!
普段のお掃除引き続きよろしくお願いします!!

研修3

歯科医院5
ココピアでは、感染リスクの高い職業だからこそ、プリコーション(標準的予防策)の徹底と正しい日常清掃をご提案しております!
IMG_2113

定期的にプロの講師による衛生環境の研修会を行なっておりますので、先ずは一度体験してみてください。
現在の新型コロナウイルスは猛威をふるい、岡山県でも多くの感染者が出ております。
歯科医院専門の除菌清掃(予防清掃)で患者様、スタッフ様の感染リスク軽減をご検討ください。

定期的にプロの講師による衛生環境の研修会を行っておりますので、ぜひ一度体験してみてください。

歯科医院専門の除菌清掃(予防清掃)の内容
【目的】
接触感染経路の遮断をしてウイルスや菌の感染防止をします。
予防清掃として見えない微生物を見える化して、日常サポートを致します。
患者様が「キレイ、清潔さ」を意識できるような院内を目指します!

【サービス内容】
・歯科医院専門の定期予防清掃
(接触箇所の除菌清掃、床洗浄、衛生環境アドバイス)

【対応時間】
お電話から最短3日で対応致します。
(予約状況次第)
作業日は、日祝も対応
作業時間帯は、ご希望あれば早朝深夜も可能です(深夜料金)

8:00~18:00(受付時間)

【ご予約・お問合せ】

0120-929-551

メール
info@kokopia.com

ココピアでは、消毒除菌サービスを通じて新型コロナウイルスの感染拡大を少しでも軽減することで、皆様が安心して過ごすことのできる環境づくりを支援してまいります。

【オンライン】でのご相談も承っております
気軽にお問合せください。

【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】
10:00~17:00(受付16時まで)
0120-929-551(予約優先)

ココピアの場所
岡山市南区箕島1246

お客様の声はこちらからご覧ください↓
unnamed (1)

↓こだわりの作業はこちら↓
unnamed

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディア(テレビ・ラジオなど)の取材申込、終活セミナー、SDGsセミナーなどの講師をご希望の方は下記までお電話ください。
086-250-6006


TOPへ
戻る