岡山市南区 有限会社コレクションボーイズ様【除菌清掃】のアンケートを頂きました

除菌消毒サービス

岡山市南区 有限会社コレクションボーイズ様【除菌清掃】のアンケートを頂きました

こんにちは。岡山でコロナ専門除菌作業・遺品整理を行なっているココピアの藤原です。
今回は先日「除菌清掃」をさせていただきました岡山県岡山市南区 有限会社コレクションボーイズ様より、アンケートのご回答をいただきましたので、アンケート内容と作業のご紹介させていただきます。

【ご依頼情報】
ご依頼内容:店内の除菌清掃作業
状況   :
事業再開枠で店内をより安全で快適にしたい
物件   :
店舗

今回は、店内をより安全で快適にしたいとの理由から除菌清掃作業のご依頼を頂きました。
来客型の店舗ですので、来客スペースやトイレ、スタッフ様の作業デスクなど接触箇所が多い箇所はもちろん、隅々まで
しっかりと消毒清掃作業をさせていただいました!

それでは、今回いただいたアンケートのご紹介をしていきます。
アンケートの紹介後には、実際に消毒作業を行なっている様子の写真も紹介していますので是非ともココピアの作業品質をご理解いただく上でもご覧いただければ幸いです

【ご依頼者様のご紹介】

企業名:有限会社コレクションボーイズ様
住所:岡山県岡山市南区浦安本町101-2
代表:栗本英昭
電話番号:086-264-2015
WEB:https://boys33.jp/

Google Mapsをセットする>

※この記事内のアンケート、写真はクリックで拡大できます

【アンケート用紙】
【表】     【裏】

 doc00773320211004091949-1 doc00773320211004091949-2

【アンケート内容】
Q1:ココピアをお知りになったきっかけは?
A  :紹介
Q2:ご依頼前に悩んでいた事をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A:コロナ対策
 除菌作業→日常の正しい清掃方法、除菌の仕方等
Q3-1:Q2のお悩みは解決されましたか?
A   :はい
Q3-2:その理由をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A   :・プロに除菌清掃して頂いたことによる安心感
    ・正しい除菌清掃を行えるようになった
Q4:多くの会社からココピアを選ばれた理由をお聞かせください
A :・今までの除菌清掃の実績
     ・ココピアさんの人柄→安心してお任せすることが出来ました。
Q5:ご対応、作業についてお聞かせください
電話対応       大変満足
お見積りまでの時間  普通
見積もり内容
     普通
営業スタッフの対応  大変満足
価格         普通

作業時間       早い
作業内容       大変満足
作業スタッフの対応  大変満足
Q8:ココピアに一言お願いします。
A   :お世話になりました。
今後ともよろしくお願いします。

ココピアから一言
有限会社コレクションボーイズ様、この度はアンケートへのご協力ありがとうございました。
今回、除菌清掃をご依頼いただくきっかけとなった理由は「日常の正しい清掃方法が分からない」という理由でした。やはり、コロナウイルスに感染しない為には「正しい清掃」を毎日行う必要があります。また正しい清掃に必ず必要なこととして「正しい知識」になります
有限会社コレクションボーイズ様のように、従業員様、お客様をコロナウイルスから守りたいと考えられている方にココピアでは、除菌清掃を行ったお客様には必ず「正しい知識」と「正しい清掃」をお伝えし、コロナ感染者が出ない取り組みを行っています

今回、レクチャーをさせていただきました「正しい知識」と「正しい清掃」でコロナ感染0を目指しましょう^^
毎日の清掃でわからない点や気になることがありましたらお気軽にご相談ください!!

有限会社コレクションボーイズ様、この度は店舗内の除菌清掃作業のご依頼、アンケートへのご協力ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします

喜ばれた内容
《通常では気にしない場所までしっかりと消毒作業》
コチラの内容を説明すると驚かれますが、机の掃除、椅子の掃除を毎日行っていると思います。
その際、掃除は何処を行っていますか?
机は上を除菌剤などで拭いて終わり、椅子は座っている座面をを除菌剤などで拭いて終わり、という方が殆どだと思います。

しかし、まだ除菌を行わないと駄目な箇所があります今回はそちらの内容を少しだけご紹介します~!そこは机の裏と肘置きの裏です。
多くの方がこちらの箇所まで清掃出来ていないことが多く、せっかく掃除を行っているのにも関わらず汚れや菌が残ったままの状態になっています。

【机の清掃】
机の清掃時に見落とされがちなのは「机の裏」です。机の裏???と思われた方もおられると思いますが、思い出してみでください^^椅子に座り机によるときどうされますか?
そうです!机をつかんで机に寄りますよねその時に机の裏側を触っているんです無意識の行動の場合が多いので当然、掃除をする必要性にも気付かないんです

【椅子の清掃】
椅子の清掃時に見落とされがちなのは「肘置きの裏」「座面の裏」です!こちらの箇所も「裏」になり理由も同じような理由となります

いかがですか?言われてみてハッとされた方もおられたと思います!
ココピアでは上記で紹介したヶ所の清掃はもちろんいままで積み上げてきた清掃ノウハウでお客様が無意識のうちに触っている箇所も熟知しています

コロナウイルス感染がご不安な方、日々の清掃技術を向上させたい方は是非ともココピアにご相談ください

【清掃前、清掃中の写真】

IMG_3207

 

DSC_4139

DSC_4850

DSC_4849

IMG_3212

 

最後に!

現在、コロナ感染者発生の緊急清掃や日常清掃でお悩みの方、又は考えられている方!ぜひココピアにご相談ください^^
今回のお客様にお喜びいただけたよう「隅々まで丁寧な清掃」でご対応し、安心な空間にいたします!
もちろん不安なことやお困りごとも合わせてドンドンご相談ください!
ご相談、お見積りは365日 無料となっています!お気軽にお問い合わせください。

0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ
↓ココピアのホームページはこちらから↓

ココピアロゴ横トリミングJPG 

ココピアでは気軽に相談できる
「相談サロン」がございます。
まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。
ココピア
遠方で来社できない方や、
新型コロナウイルス感染防止対策として
【オンライン】でのご相談も承っております。
ズームラインお電話での対応も行っております。
気軽にお問合せください。

ココピアの公式LINEはこちら↓↓
ココピアQR
LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽に
ご連絡ください(解除はいつでも可能です)

【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】
10:00~18:00
0120-929-551(予約優先)

ココピアの場所
岡山市南区箕島1246
21号線沿いです。
IMG_20200331_074915
駐車場4台 道路沿いで車多いのでご注意くださいね。
バックで止めておくと帰るとき、楽です。
もちろん自転車も、バイクも止めれますー!

目印は、水色の看板です。

ココピアではコロナウイルス感染予防対策を
スタッフ全員で徹底させていただき、

遺品整理、生前整理、特殊清掃など
お片付けが必要な方が安心してご依頼いただけるように
対応させていただいております。

 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディアの取材申込SDGsセミナー、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
086-250-6006


TOPへ
戻る