岡山市 T社様【新型コロナウイルス店内除染(消毒)】アンケートを頂きました

除菌消毒サービス

岡山市 T社様【新型コロナウイルス店内除染(消毒)】アンケートを頂きました

こんにちは。岡山でコロナ専門除菌作業・遺品整理を行なっているココピアの藤原です。
今回は先日「新型コロナウイルスの店内消毒」をさせていただきました岡山県岡山市のT社様より、アンケートのご回答をいただきましたので、アンケート内容と作業のご紹介させていただきます。

【ご依頼情報】
ご依頼内容:新型コロナウイルスの店内の消毒
物件   :店舗

今回は、スタッフ様が新型コロナウイルスの陽性者になってしまった店舗様からの除染(消毒)作業のご依頼です。
来客型の店舗ですので
、お客様が触る箇所と、バックヤードをしっかりと消毒清掃作業をさせていただきました。
室内の除菌清掃をすることで、ご来店のお客様やスタッフのみなさんが安心して過ごせる空間にしたいとのご要望でした。
商業施設内の店舗の場合、定休日がないので、営業時間外(深夜)の作業となる場合も多く、今回も翌日の営業日までに店内の消毒作業が完了するように対応させていただきました。

それでは、今回いただいたアンケートのご紹介をしていきます。
アンケートの紹介後には、実際に消毒作業を行なっている様子も紹介していますので是非ともココピアの作業品質をご理解いただく上でもご覧いただければ幸いです。

※この記事内のアンケート、写真はクリックで拡大できます

【アンケート用紙】
【表】     【裏】

  

【アンケート内容】
Q1:ココピアをお知りになったきっかけは?
A  :当社ホームページ
Q2:ご依頼前に悩んでいた事をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A:今回コロナの消毒作業でお世話になったのですが、コロナワクチンに対する知識や
感染対策にどのような事が有効かなど何もわかってない状態でした。悩むというより
何をしたらいいかわからないのが悩みという状態です。
Q3-1:Q2のお悩みは解決されましたか?
A   :はい
Q3-2:その理由をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A   :完全に解決したわけではないですが、消毒作業の合間に色々指導して下さったり、
後日改めて相談に乗って頂いたりと消毒作業のみならず、感染対策のアフターケアまで非常に
丁寧に対応してくださり、何をすべきか見えてきたことには非常に感謝しています。
Q4:多くの会社からココピアを選ばれた理由をお聞かせください
A :最初のきっかけはホームページでした。2〜3社問い合わせした中で一番対応が良く
丁寧に対応してくださったのココピアだったのお願いしました。
Q5:ご対応、作業についてお聞かせください
電話対応       大変満足
お見積りまでの時間  凄く早い
見積もり内容     分かりやすい
営業スタッフの対応  大変満足
価格         安い

作業時間       早い
作業内容       満足
作業スタッフの対応  大変満足
Q8:ココピアに一言お願いします。
A   :当店のみならず系列店舗の対応してくだっている事、且つ急なご依頼に対しても心よく対応してくださってる事に心から感謝しております。
消毒作業のみならず日々の感染対策へのアドバイスやご相談も快く応じてくださるのでとても助かっております。感染対策を万全に行い、消毒作業のお願いをしない事が一番ですが何が起こるか分からない今の状況でココピアさんと関係がつくれた事は非常に安心感があります。いつもありがとうございます。
10

ココピアから一言
T社様、この度はアンケートへのご協力ありがとうございました。
ココピアを信頼していただきご依頼頂けたことがスタッフ一同、何より嬉しく思っております。

コメントにも書いて頂いたように、本来なら消毒作業のご依頼がもうないことを願います。その為には、お伝えさせていただきました「正しい感染対策」が必要不可欠です!!

一人一人がしっかりと正しい感染対策を行なっていただき、ご自身、会社メンバー、お客様をしっかりと守っていきましょう。
これからもいつでも対応できるようにサポート致します。何かお困りごとがありましたらお気軽にご相談ください。
T社様、この度はアンケートへのご協力ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

喜ばれた内容
《消毒作業だけなく、感染対策のアドバイスも》

ココピアでは、ただ消毒作業をして終わりの会社ではありません!!

現在のコロナウイルス環境では、菌や汚れを残さないより確実な清掃技術が求められる時代となっています。
その理由は、小さなホコリやチリの中にも何万というウイルスや菌が潜んでいる可能性があるからです。

ただ消毒作業を行い終わってしまうと再発防止には繋がりません。そこでココピアでは、消毒作業後もご依頼いただきましたご本人様、その関わりがある方がご安心して日々お過ごしいただけるよう、日頃の感染対策の大切さ、スタッフの皆様が出来ること、清掃の仕方などしっかりとアドバイスをさせていただき、もうコロナに感染しないようアドバイスもさせていただいております。

【清掃前、清掃中の写真】


レジ周りはお客様、スタッフ共に大変多く接触する場所でもありますので、すべでの物を念入りにチェックしながら消毒と洗浄が一度にできる洗浄剤で丁寧に拭き上げていきます。
もちろん人に優しい消毒液を使用していますので消毒後の商品を触ったとしても問題ありません。


次にスタッフ様が休憩したり作業するバックヤードの除染を行いました。こちらも多くのスタッフさんが共有する箇所なので、接触箇所が多く、しっかりと接触箇所を消毒清掃を行う必要があります!


9

最後に!

現在、コロナ感染者発生の緊急清掃や日常清掃でお悩みの方、又は考えられている方!ぜひココピアにご相談ください^^
今回のお客様にお喜びいただけたよう「隅々まで丁寧な清掃」でご対応し、安心な空間にいたします!
もちろん不安なことやお困りごとも合わせてドンドンご相談ください!
ご相談、お見積りは365日 無料となっています!お気軽にお問い合わせください。

0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ
↓ココピアのホームページはこちらから↓

ココピアロゴ横トリミングJPG 

 

ココピアでは気軽に相談できる
「相談サロン」がございます。
まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。
ココピア
遠方で来社できない方や、
新型コロナウイルス感染防止対策として
【オンライン】でのご相談も承っております。
ズームラインお電話での対応も行っております。
気軽にお問合せください。

ココピアの公式LINEはこちら↓↓
ココピアQR
LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽に
ご連絡ください(解除はいつでも可能です)

【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】
10:00~18:00
0120-929-551(予約優先)

ココピアの場所
岡山市南区箕島1246
21号線沿いです。
IMG_20200331_074915
駐車場4台 道路沿いで車多いのでご注意くださいね。
バックで止めておくと帰るとき、楽です。
もちろん自転車も、バイクも止めれますー!

目印は、水色の看板です。

ココピアではコロナウイルス感染予防対策を
スタッフ全員で徹底させていただき、

遺品整理、生前整理、特殊清掃など
お片付けが必要な方が安心してご依頼いただけるように
対応させていただいております。

 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディアの取材申込SDGsセミナー、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
086-250-6006


TOPへ
戻る