お知らせ ラジオ・テレビ出演情報

ココピアがRSKラジオ「あもーれマッタリーノ」に出演しました☆彡

こんにちは、ココピア取締役の藤原です🐰


先日3月14日にRSKラジオ 表町らいぶ あもーれマッタリーノで出演をさせていただきました✨


毎週平日の12:10~35分までいろんなパーソナリティさんが楽しく地域の情報発信する番組📻


今回依頼をくださったのは、枠内のエコであもーれという企画です。毎週平日の12:10~35分までいろんなパーソナリティさんが楽しく地域の情報発信をしております!

生放送でドキドキでしたが、とても頼もしい進行の中遺品整理のお仕事と、ココピアのSDGs活動について楽しく、真剣にお話出来ました!

以前は、アロマセラピストとして活動をしていた私ですが結婚した主人をきっかけに遺品整理のお仕事に携わりました。
その中でゴミ屋敷、自死・孤独死と大きな社会問題の現状を目の当りに。2019年からSDGsを本格社内導入し、私たちは地域や自治体、企業様と協力しながら「誰もが人生を全うできる社会」を目指した街づくりを目指します。


ココピアが大きく掲げているものは3つ

8番:働きがいも経済成長も

12番つくる責任使う責任

17番パートナーシップで目標を達成しよう


ココピアの活動については、SNS等で細かく発信をしておりましたが、今回のようにラジオで多くの皆様に発信をさせていただく機会を頂けたこと、心より感謝しております。
現在進行しているリユースショップや寄付活動においてたくさんの方との繋がりに感謝しております✨👏


今後も遺品整理の需要は高まり、ご遺族様の負担や社会問題はますます大きくなると予想されます。

現在ココピアでは、片付けだけでなくセミナー、体験教室やゲームなどで楽しく課題解決方法を探す楽しく学べる活動も力を入れて行っています。

暗く考えこむのではなく、力を合わせて前向きに考える時間を皆様と共有できれば幸いです。


今回の放送は楽しんでいただけたでしょうか?
RSKラジオ様、ご依頼いただき誠にありがとうございました🍀