お知らせ リサイクル・リユース・寄付

つしまみんな食堂&報恩積善会様に「文具、介護用品」の寄付をさせて頂きました!

こんにちは!ココピア営業部の吉村です。

続いておりますこ「ココピアリシンクプロジェクト」今回も、寄付にご協力いただいた企業様のご紹介をさせていただきます。


今回は、つしまみんな食堂&養護老人ホーム報恩積善会を経営されている、前田泰史様が来てくださいました!


つしまみんな食堂は「食」を通じて多世代での交流や自分で作ること、食べる楽しさをみんなで体験する子ども食堂を中心に、親子や高齢者の方も参加できるワークショップやフードパントリーの他、フードシェアリングやフードドライブなど食品ロスの活動を行っております。


子供だけでなくいろんな方が関れるイベントも開催していますので是非、ご興味がありましたらご参加ください🍴🍙


養護老人ホーム報恩積善会もただ、高齢者の方の居住地とするのではなく、市の施設、環境を通して、地域の方との交流、楽しいイベント、認定生活困窮者就労訓練事業など多くの形で社会貢献をされており、老人ホームのイメージが昔よりも楽しく生き生きした所という意識が高まってきています🍀


今回お渡しさせて頂いたのは、子供たちに使ってほしい文具と、介護用おむつ、手押し車などの生活用品です。

こちらの物は、ココピアのお片付けの現場から出てきました。


大量にあり使いきれない、もったいなくて捨てられないといったまだ使いどころのある不用品は、今回のように必要とされているところへお繋ぎしています。どのような物でもまだ必要としてくれる人がいるのではないか、そのような気持ちで日々活動していますが、現状として8割以上が廃棄されてしまう実家の片付け…🏠


この気持ちに共感してくださっているいろいろな事業者様とのご協力で、少しづつですが廃棄0への目標に近づいている感覚があります!


ぜひ、寄付品をお役にたてていただけると嬉しいです✨


つしまみんな食堂&養護老人ホーム報恩積善会様、この度はご協力頂きありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします😊



0120-929-551



👉“>メールでのお問い合わせ“>


↓お客様の声はこちらからご覧ください↓


↓こだわりの作業はこちら↓


↓ココピアのホームページはこちらから↓

ココピアロゴ横トリミングJPG

ココピアでは「遺品整理・生前整理」について気軽に相談できる
「相談サロン」がございます。
まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。


【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】

10:00~18:00
0120-929-551(予約優先)

ココピア

遠方で来社できない方や、新型コロナウイルス感染防止対策として【オンライン】でのご相談も承っております。
zoomLINEお電話での対応も行っております。
気軽にお問合せください。

ココピアの公式LINEはこちら↓↓

ココピアQR


LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽に
ご連絡ください(解除はいつでも可能です)

ココピアの場所
岡山市南区箕島1246
21号線沿いです。

IMG_20200331_074915


駐車場4台 道路沿いで車多いのでご注意くださいね。
バックで止めておくと帰るとき、楽です。
もちろん自転車も、バイクも止めれますー!


目印は、水色の看板です。

ココピアではコロナウイルス感染予防対策を
スタッフ全員で徹底させていただき、

遺品整理、生前整理、特殊清掃など
お片付けが必要な方が安心してご依頼いただけるように
対応させていただいております。

各種メディアの取材申込、SDGsセミナー、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
086-250-6006