SDGs(エス・ディー・ジーズ) ラジオ・テレビ出演情報

FM福山ラジオ「紐解くトーク」8月29日ゲストは、株式会社ケンユー様

こんにちは。ココピアの藤原真由美です。毎週月曜日の午後にエフエム福山さんで、番組のパーソナリティをさせていただいております。

https://fm777.co.jp/program/#mon1300

「紐解くトーク~マミーの隣空いてます~」はどんな番組かといいますと

備後地方で活躍をしている方をお招きしてSDGsやCSRの観点からラジオでしか語られない未来への想いを紐解く番組です。

FM福山 毎週月曜日 午後13時~

8月29日(月)のゲストさんは、株式会社ケンユーの 代表取締役社長の占部様でした

8月29日(月)今回のひも解くテーマ

人に環境にやさしく 商品を作るためのアイデア箱!

株式会社ケンユー様(広島県福山市)は簡易トイレ,災害時用品,アイス枕,温冷便利品等の開発・製造・販売を行っている会社さんです。

企画、製造、得意先への提案に至るまでの過程を自社で行っています。

人に、環境に優しくをテーマに、安心、簡単、便利を開発のコンセプトとして取り組んでおります。

https://www.kenyuu.co.jp/

社長のターニングポイントの一つとして奥様との結婚って言われてました。
奥様を尊敬してらっしゃるし大切にされてることが伝わってきました。

それってとっても素敵です!!

先代の社長(お父様)の想いとそれを引き継がれたかつあき社長の想いがしっかりと共有されていて

今日のラジオのお話しの中でも伝わってきました。またかつあき社長に引き継がれてから、社員みんなで出しあえるよう意見箱の取り組みは、

とても素晴らしかったです。

ただ、意見を聞くだけでなく一人一人のアイデアを大切に尊重し、社長が社員さんへ一人一人に返事をしておられるそうです。
自分たちの意見やアイデアがきちんと上に届く仕組みは、働きがいのある環境の1つだと思います。

占部社長はボトムアップをすごく大切にされてるそうです。そんなケンユーさんの商品には、スタッフさんみんなのアイデアがつまった商品がたくさんあり

お客様の困ったを解決できるモノがたくさんあり、これからも誕生していくのですね。

岡山ではラジオ聴けないよーという方のためにも、
ポッドキャストやYouTubeからも聞けます!

今までのゲストさんの情報もこちらからどうぞ↓↓
https://anchor.fm/himotoku

https://www.youtube.com/channel/UCUp-hv1x6mHQ94iemUY6mtA

提供・主催は株式会社第一エージェンシーさんでお送りしております。
https://www.dia.ne.jp/

毎週月曜日、ぜひFM福山ラジオ聴いてくださいね。

FM福山さんに出演中

https://www.youtube.com/channel/UCUp-hv1x6mHQ94iemUY6mtA

↓ココピアのホームページはこちらから↓

ココピアロゴ横トリミングJPG


【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】

ココピアでは「遺品整理・生前整理」について気軽に相談できる
「相談サロン」がございます。
まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。

10:00~18:00
0120-929-551(予約優先)

ココピア

遠方で来社できない方や、感染予防対策として【オンライン】でのご相談も承っております。
zoomLINE、お電話での対応も行っております。
気軽にお問合せください。

ココピアの公式LINEはこちら↓↓

ココピアQR

各種メディアの取材申込、SDGsセミナー、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
086-250-6006