岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

  • トップ
  • ブログ一覧
  • 2年前にお世話になったお客様にオリジナルハット(帽子)を作ってもらいました(*^^*)
藤原明裕

2年前にお世話になったお客様にオリジナルハット(帽子)を作ってもらいました(*^^*)

オーダーハット

こんにちは。岡山県の生前整理ならおまかせのココピア藤原です。

先日、2年前に生前整理でお世話になったお客様と久々に再会し、話に花を咲かせました。

このお客様はアパレルメーカーや服飾専門学校で講師をされている、とてもお忙しい女性です。

そして突然の現場ロケ(テレビ取材・OHK)に快く応じてくれた方でもあります。

OHKの取材についてはコチラをクリック!

2年前、お母様が施設に移動されるということで実家の片付けをお願いしたいとお見積に呼んでいただきました。

相見積だったのですが他業者の担当者や見積を見て「どうも態度が悪いし、あまりにも見積が適当すぎる」ということで最終的に弊社を選んでくださいました。

丁寧な仕分け

片付けるお品全体としては特別量が多いということもなかったのですが、歴史の詰まったご実家+大切な思い出を沢山しまってあった、ということもあり、仕分けにかなり時間をかけました。

思い出が出てきてはLINEで写真を送り連絡を取る。それを何回も何回も繰り返しました。

「学生時代に作った帽子の型がどこかにあるはずなんです」

その要望に応えるべく、スタッフ全員で探しに探して、物置状態になっていた乱雑な物の中で封筒を発見。その中にそれはありました。

丁寧な仕分け

「これでお客様も喜んでくれる!よかったぁ。」

お客様の喜ぶ顔が頭に浮かぶ。スタッフみんなで手を握り合いました。

生前整理

そんな数々のドラマを越え、お客様へ引き渡し。

達成感とともに少し寂しくなったのを覚えています。

 

…と、こんなことがあったのが2年前。

そして今回、そのお客様にオーダーで帽子(ハット)を作っていただきました。

オーダースーツなんかはよく聞きますけど、帽子はなかなか聞きませんよね?

お客様いわく、外周(帽子は裏にサイズ57cmとか書いてある)でのフィッティングでは合う合わないが出るとのこと。よく考えれば確かにそうですよね。

ということで頭の横と縦のサイズをきっちり測ってもらい、自分にぴったりな帽子が完成したのです。

お客様

お客様はアパレルの講師でもあり、ご自身で帽子のブランドも立ち上げていらっしゃいます。

ホームページはコチラをクリック!!

遺品整理・生前整理という仕事の性質上(リピーターはほとんどないため)、なかなかお客様と再会することのないので、このようなご縁は単純にすごく嬉しいのです。

この度は本当にありがとうございました!大切にします!!

生前整理について詳しくはコチラをクリック!

遺品整理・生前整理のことならココピアの藤原へおまかせください。
0120-929-551


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552
担当:藤原