成年後見人

こんにちは。生前整理ならおまかせのココピア藤原です。

成年後見という制度が日本にはあります。

知らない方はコチラをクリック(PDF・法務省が出しているパンフレット)

簡単にいうと障害などで自身での判断能力の不十分な方々を保護・支援するのが成年後見制度です。

それが私たちの職業(遺品整理や生前整理)となんの関係があるの?

…実は密接に関係しているのです。

成年後見人

私たちは成年後見人さまと何度もお取引、重宝されております。

なんででしょう?

判断能力が不十分になってしまった方をサポートするのが成年後見人さまです。財産管理や契約など、様々な手続きを代行するため、契約書や請求書や領収書を保管・管理しなければならない大変な役目です。

ココピアでは成年後見人さまに必要な書類をすべて準備・取り揃えておりますので安心してご依頼いただけます。

「必要な書類や貴重品をどこかにしまいこんだんだけど見つけられない…」

そんなことはありませんか?

私たちにご依頼いただければ、生前整理や鑑定買取の作業と同時に、大切な書類や貴重品、形見品の捜索まで一括でご依頼いただけます。(できる限り具体的な内容がベスト~詳しい書類名、大きさ・形・色などをお伝えいただければ探しやすくなります)

さらにココピアでは独自の「あんしん保証」も付いています!

詳しくはコチラをクリック!

認知症などを患っておられる場合、お部屋の整理が困難になることは決して珍しいことではありません。

「ゴミ屋敷のようになっているから…探すのは無理でしょう」

そんな風に諦める必要はありません。

書類捜索、貴重品捜索、形見品捜索…これらをいつも「当たり前」に行っている、実績も経験も豊富なココピアにぜひおまかせください。
0120-929-551
メールでのお問い合わせはコチラをクリック


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552