セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン

こんにちは!岡山県で遺品整理・生前整理・特殊清掃・不用品整理でお困りならココピアへ!代表の藤原です。

今日はこのホームページの1番下にもリンクバナーが貼ってある「Save the Children Japan(セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン)」について紹介したいと思います。

ご存知の方も多いとは思いますが「セーブ・ザ・チルドレン」は子ども支援専門の国際組織です。

セーブ・ザ・チルドレンとは? コチラをクリック!

なぜリンクが貼ってあるの?関係ないんじゃ?

そんな声が聞こえてきそうですが、そんなことはないのです。

つなぐ、つむぐ

私たちは整理・お片付けの会社ですが、会社案内の使命にもある通り、人から人へ想いをお届けするのが仕事です。そこには「次世代へ想いをつなぎ、つむいでいく」という信念があります。

それは高齢者に限ったことではありません。

おじいちゃん・おばあちゃんから、おとうさん・おかあさんへ。

おとうさん・おかあさんから、子どもたちへ。

1つでも多く継いでいく、つなげていく、そのために私たち大人は子どもを守り、育てる責任があるのです。

その活動を世界中でしているのが「セーブ・ザ・チルドレン」です。

その想いに共感し、私たちは微力ではありますがその意思を表す1つとして、リンクバナーを貼らせてもらっています。

そして「セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン」は内閣府より「租税特別措置法施行令第40条の3第1項第3号に掲げる科学または教育の振興に寄与するところが著しい公益法人」の認定を受けているため、遺産から寄付をされた場合、相続税の控除を受けることが可能なのです。

遺産の寄付について コチラをクリック!

お金のあるなしももちろん関係するかもしれませんが、相続税の控除や財産の有効活用という両面においても、一度ご検討されてはいかがでしょうか?

SCJ公式ホームページはコチラをクリック!

SCJ公式Facebookページはコチラをクリック!

SCJ公式YouTubeはコチラをクリック!


岡山県で遺品整理・生前整理・特殊清掃・不用品整理でお困りならココピアへご相談ください。

0120-929-551

メールでのお問い合わせはコチラ