遺品整理

こんにちは。遺品整理ならおまかせのココピア岡田です。

今日は先月にお亡くなりになられましたS様の遺品整理で感じた事を書きたいと思います。

S様のお家に到着した時の事です。玄関先に飼われているお犬を発見。そして私達の姿が見えるといきなり吠えてきました。

その時は何とも思いませんでした。

お家の中も綺麗に整理されていて、私達の仕事もスピーディーに進んでいきました。

作業を進めると、縁側近くにある鏡台を見つけました。

私達が鏡台を運び出そうとした、その時‼︎

柴犬

「ワン!ワン!」

縁側近くにいたお犬が吠え始めました。

故人様の匂いがわかったのでしょうか?それとも、面影でも見えたのでしょうか?

故人様が可愛がっておられたんだな。もしかして寂しいのだろうか?

…そんなことを思ってしまい、何とも言えない気持ちになりました。

普段、道を歩いていて犬の鳴き声など気にしないのですが今回は…

 

ご依頼者様には「本当に助かりました。ありがとうございます。」と大変喜んで頂きました。

今を大切に生きていかないといけないなと気付かされる、いい経験をさせて頂きました。

今回の鏡台は弊社にてご供養品として扱い、きちんとお焚き上げさせて頂きます。

ありがとうございました。

 

遺品整理について詳しくはコチラをクリック!

遺品整理・生前整理のことならココピアの岡田へおまかせください。
0120-929-551