【岡山 孤独死のお部屋の片付けと清掃を行いました】

特殊清掃

【岡山 孤独死のお部屋の片付けと清掃を行いました】

こんにちは。ココピアスタッフの小野です。一人暮らしをされていると、お家で亡くなられた場合、すぐに気づかれない事が多いのも事実です。ご家族やお友達、近所の方が、連絡ないことで気づいたり、近所からの異臭で発見という場合もあります。

亡くなった時期にもよりますが、死後1週間程経つと、普通の人では耐えれないような匂いや、現場を目の当たりすることにもなります。

今回の事例も死後1週間ほどで、弊社をホームページで検索してくださりご依頼頂いたとのことでした。アンケートにもご協力いただき誠にありがとうございます。%e4%b8%b8%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%81%be

広島県M様

「今回、独り暮らしで亡くなった伯父の家の清掃と遺品整理をお願いしました。亡くなって1週間程で発見され、警察の方からも「家の中に入らない方がいいから」と言われ困っておりました。専門の業者さんを探す為、インターネットで検索しココピアさんにお願いした訳ですが、正直不安もありました。(後日ホームページやブログを読むにつれて貴社の規律や倫理意識の高さに驚きましたが)そんな中警察で初めて藤原社長にお会いした時、誠実で実直な人柄に触れ、「ココピアさんにお願いして大丈夫!!」と感じました。実際の作業もスタッフの方を含めて、大変丁寧にしていただき、満足しております。初期作業の時に、貴重品や小銭(と言っても12万円くらいありました)を探し出して頂き、助かりました。今後も何かありましたらココピアさんにお願いしますね。」

今回のご依頼は、故人様のお家の遺品の片付けと、ご遺体が発見されたお部屋の特殊清掃でした。

%e5%ba%8a%ef%bc%91

床の下まで液体がしみてますので、しっかり除去していきます。これを放っておくと、異臭の発生、害虫の発生が止まりません・・・

%e5%ba%8a%ef%bc%92

適当な業者に依頼してしまうと、表面だけの清掃で終わってしまいますので要注意です

%e5%ba%8a%ef%bc%93

まだ、下です

%e5%ba%8a%ef%bc%95

根本からしっかりと洗浄、害虫の除去、汚染物の処理をしていきます。私たちは現場のプロです。だいたいご遺体のあった場所を確認させていただくことで、どのような処理が必要かなどすぐに診断できます!今回は 壁に倒れかけるような状態だったので、壁と床との特殊清掃を行わせていただきました。%e5%a3%81%ef%bc%92

お一人で誰にも気づかれずに亡くなってしまった故人様のお気持ちはどんなに辛かったことでしょう。私たちは、どんな現場に入る時もまずは故人様の心に寄り添い、合掌を必ずいたします。

%e4%b8%b8%e5%b1%b1%e3%82%b5%e3%83%9eb

img_1492

そして、ご遺品の片付けを丁寧に行っていきます。本当に大切なものも見落とさないように、心がけております。

岡山で特殊清掃・不用品の片付け、遺品整理のプロ集団!


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552