岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

お知らせ

今月のラジオ出演のテーマは「デジタル遺品」

ラジオ1

こんにちは。想いをつなぐ整理人ココピアの小野です。

2月20日(火)は、毎月1度お届けしておりますラジオ出演の日です

レディオモモさんの夕刊ラジオの番組でお話ししております。
今回のテーマは「デジタル遺品の現状について」

みなさんは、パソコンやスマートフォンのパスワードの管理はどうされてますか?
今一度ご自身の状況を見直してみる機会になればと思いお話しさせていただきました。

「デジタル遺品とは」
故人のスマートフォンやパソコンの中に残されたデーターのことです。
本人しかわからないパスワードのために 閲覧はもちろん消去することもできず、
様々な問題が起きています。


可能性のある問題として
1・パスワードが分からず、残金残高も株券の内容もわからなくなる
2・SNSやパソコンを処分放置していると、悪意の第三者に利用されることがある
3・不用意にパソコンを処分すると個人情報が流出するかもしれない
4・家族に知られたくない写真や情報を見られてしまい、悲しい思いをさせる

などなど、
人がいつ亡くなるかは、残念ですが予想はできません。いざという時のために、ご家族のため、ご自身のためにも対策をしておきましょう!

上記の中だと、亡くなる本人は、一番の心配は(4)だったりしますよね。
見られては困るものあなたは、どうしてますか?


今回の放送では、実際に弊社が現場で体験したデジタル遺品の現状をお話しています。
そして、「デジタル遺品」は年齢に関係なく今日からでもできる対策がございます。どうぞお時間ございましたらお聴きくださいね。 

ラジオ1
ココピアでは遺品整理・生前整理の現場で体験した経験をもとに皆様にお役に立てる情報をお届けできたらと思い出演しております。
また、「こんなことが聞いてみたい!」などありましたら、お気軽にメールくださいね。info@kokopia.com

毎月 第3火曜日の17時40分は、レディオモモの「想いをつなぐ整理人」をお聞きくださいませ

来月は3月20日(火曜)17時40分頃放送予定です

レディオモモ FM79・0MHz スマートフォンとパソコンからも聞けますよ。詳しくはこちらへ http://www.fm790.co.jp/

 

↓お客様の声はこちらからご覧ください↓
ご満足いただいたお客様の声

↓こだわりの作業はこちら↓
ココピアこだわりの作業

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディア(テレビ・ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552