岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

お知らせ

満足度5.0

セミナー参加者の声 遺品整理の現場から伝えたい事

医療・介護系の交流会でのセミナー講師

あっくん1

こんにちはココピアの小野です。
2月10日(土)に行われました「小野会」という異業種交流会でココピア代表藤原は講師としてお話しをしてきました。
社長 

小野会は、8年前より始まった会だそうでもともとはケアマネ研修の同窓会として立ち上がったそうです。
(ケアマネージャーの小野和幸様が主宰されております。) 

今ではケアマネや介護職、福祉職、医師、薬剤師、弁護士、司法書士、など高齢者をサポートしていく上で欠かせない業種の方たちが集まるようになったそうです。 

前回の「小野会」に私も初めて参加させていただきましたが、総勢約100名近くの方が集まり、活発な情報交換をしてる会に感動しました。そして素敵な出会いをたくさんさせていただきました。 

そんな素晴らしい会で今回は、講師としてお招きいただき光栄です。
高木さん3

株式会社コネクシー代表の高木大地社長と共演いたしました。

株式会社コネクシー
高木さん2

生前の準備について相続対策や遺言など知っておくとためになる情報が満載の時間でした。難しい言葉を使わずわかりやすくお話しくださりみなさん真剣な眼差しで聞かれておりました。
弊社とのコラボセミナーは、来場くださった方達にとっては、一度に2度おいしい情報満載の内容だったと思います。
あっくん1
さて後半は、ココピア代表藤原がお話ししました。「遺品整理・生前整理の現場から」という内容です。 
実際の現場で経験してきたお話しをふまえて、具体的にどんな作業をするのかや、この業界の傾向や、リアルにかかる値段など、みなさま真剣に聞いてくださり、質問も活発に出たことが本当に嬉しく思いました。
社長2
社長!途中でノリノリで話しておりました。(どっかで笑わそうと考えている顔してましたw) 

今回、約70名の方に参加していただきこのような機会をいただいた事は本当にありがたい事です。
弊社がセミナー活動を積極的に行ってるいるのは、様々な遺品整理の現場を体験している私たちだからこそ伝えていきたい事があります。 
「元気なうちに準備をすることで、ご家族や大切な人、ご自身が後悔のない人生を送って欲しい」

参加者の声
アンケートはクリックすると拡大します
アンケート1
玉野市 I様 
「講義内容がわかりやすかった」

アンケート2
匿名希望
「はじめてのお話しが聞けて興味深かったです」

アンケート3
倉敷市 N様  
「遺品整理に関する講義は初めて聞きました。未知のものが少し
 理解できた気がします。今後も深めていきたく思います」
アンケート4
倉敷市 I様
「今後必要となる事なので良かった」
倉敷市 k様
倉敷市 K様
「さすが、メディアなれしていらっしゃるなと思いました。
遺品整理が生前予約できるとは知りませんでした。
自分一人ぼっちになれぬよう嫁を大切にしようと思いました」
倉敷市 D様
倉敷市 D様 
「もう少し時間をかけて適用面等で教えてほしい」 
倉敷市 y様
倉敷市 Y様
「実家で母が一人暮らしをしています。数年前に亡くなった父が
集めた書籍をどう処分しようか考えながら何年も経過しています。
今のうちに整理をしておこうと思いました。ありがとうござます」 

倉敷市 Y様
倉敷市 Y様
「時間が短ったのでダイジェストだったのが残念
もう少し実際の事例などの話しがあればよかった」 

 

*この他にもたくさんのアンケートいただきました。
ご協力ありがとうございました。 

お客様の喜びの声が何よりの力になります!! 

↓お客様の声はこちらからご覧ください↓
ご満足いただいたお客様の声

↓こだわりの作業はこちら↓
ココピアこだわりの作業

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディア(テレビ・ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552