2018年は「整理」の年にしよう!

お知らせ

2018年は「整理」の年にしよう!

あけましておめでとうございます。ココピアの小野です。
旧年中、ご愛顧下さった皆様、改めてお礼を申し上げます。 
本年もココピアを何卒宜しくお願いいたします!
総社
さて、ココピアは本日より仕事始めでした。今日はスタッフ全員で初詣に参りました。
毎年、お世話になっております総社宮さんへ。

総社宮2
去年のお礼と今年のご挨拶を致しました。
そして社員一同でご祈祷していただきました。やはり身が引き締まりますね。
今年も商売繁盛&スタッフ全員が健康で安全でありますように!!

帰りに宮司さんが仰っていた「今年は整理の年ですね」が気になって調べてみましたところ、

2018年は、戌年ですが正確にいうところの「戊戌(つちのえ・いぬ)」です。
もともとは植物のサイクルを表していたようで、戌は「滅」ですが、悪い意味ではないようです。

戌年は成熟を終え、一つの区切りを迎える年でもあります。
今まで積み上げてきたことを収穫し終え、
枯れたものや終わったものをきちんと整理し、新しい始まりに向けて準備を整える時期なのです。

そして、草木が再生するために地に還るように、不要なものは切り捨てることで新たなチャンスが得られます。

何を取って何を捨てるかを明確に定めるのが大事な年のようなのです。

ぜひ今年は、ご自身の「心」と「物」の整理もしてみましょう!

*今まで溜まりに溜まった荷物はございませんか?
*いつか片付けようと開かずの間にしまったあの荷物はどうしてますか?
*これ使うかもしれないからと何十年もしまっているあの荷物はいつ使うのでしょうか?

実は私も荷物が片付けられないタイプでした(現在、社長指導のもと修行中です) 
年末に、キッチンとリビングを大掃除しました。なんと食器や紙類はほとんど捨てました。
(要らないものだらけだったということに気づかされた年末w)
おそらく私の判断だけでは何も変わらない正月を迎えていたことでしょう・・・・

ごちゃごちゃしていた物がなくなって、新年がこんなに爽やかに迎えられた事はございませんw
(これは、新しいチャンスがくる予感しかしません!今後に乞うご期待!)

26551619_1626999974046923_779496552_n
ココピアでは、真心込めてあなたの整理のお手伝いをサポートさせていただきます。
今年はワンダフルなサポートを目指します🐶

↓お客様の声はこちらからご覧ください↓
ご満足いただいたお客様の声

↓こだわりの作業はこちら↓
ココピアこだわりの作業

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディア(テレビ・ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552