岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

お知らせ

ココピアは毎月 ラジオに出演中です!

23435345_1568230486590539_964823798_n

こんにちは。想いをつなぐ整理人ココピアの小野です。

11月21日(火)は、毎月1度お届けしておりますラジオ出演の日でした

レディオモモさんの夕刊ラジオの番組でお話ししております。
今回のテーマは、生前整理!!

ココピアでは「元気なうちに物も心も片付けよう!」というテーマでセミナーや講演会などを通じてみなさまにお伝えをしております。

なぜ、生前整理をすすめるかというと弊社のご依頼の約8割はご家族が亡くなられてからの遺品整理が多いのが現実です。こういった現場での経験を通じてたくさんのご家族の苦労を見てきました。だからこそ生きてるうちに未来のために生前整理することの大切さをお伝えできたら!と思っております。

よくある問題としては、

1・片付けがなかなか出来ずに物がどんどん溜まってしまい(亡くなった後)ご家族の負担が増える(費用と時間)

2・突然亡くなった場合、契約書・権利証・通帳や宝物などの場所がわからない

3・故人の品物を見るたびに思い出し、なかなか片付ける事ができなくなり時間を費やしてしまう。 

などです。だからこそ、生きてるうちに少しずつでもご家族やご自身とで整理することをおすすめしております!! 

 

そして、弊社にご依頼いただいた「生前整理」のお客様の事例をいくつかお話しさせていただきました。

「あの世に物は、持っていけません」そう言われたお客様の言葉がとっても響く内容でした。

今年の放送もあと1回となりましたー(もうすぐ12月です。1年が早すぎて、まだ夏服しまってないのは私だけ??)

毎月、お役に立てる情報がお届けできるようにがんばります!!

また、「こんなことが聞いてみたい!」などありましたら、お気軽にメールくださいね。info@kokopia.com

毎月 第3火曜日の17時40分は、レディオモモの「想いをつなぐ整理人」をお聞きくださいませ

来月は12月19日(火曜)17時40分頃放送予定です

レディオモモ FM79・0MHz スマートフォンとパソコンからも聞けますよ。詳しくはこちらへ http://www.fm790.co.jp/

 
 

↓ココピアのホームページはこちらをクリック↓
ココピアロゴ横トリミングJPG

↓「お客様の声」はこちらをクリック↓
イメージ画像

岡山で遺品整理・生前整理・特殊清掃のプロ集団!


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552