岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

お知らせ

あなたの「片付けたい!」を叶えます

m様荷物

こんにちは。真心をこめてお片づけします!ココピアの小野です。

以前、公民館で「生前整理セミナー」を開催した時のご縁でご依頼いただきました。

今回のご依頼

一人暮らしのお母様の生前整理(デイサービスに通われてます)

娘さんよりご依頼

m様荷物

未来の事を考えられて弊社にご依頼くださった事、とても素晴らしいと思います!!

m様荷物2

お荷物の整理をご自身もされていたようで少なめでした。

m様運ぶ

ココピアスタッフは手際よく運び出していきます。もちろんすべての物に目を通しながらの作業はかかせません。

すべてお客様にとっては大切な思い出の品ですので丁寧に扱います。

m様トラック

約1時間の作業で終了できました。「いつかしよう」と思っていた事だったので、お客様の心の負担も軽くなった事と思います(^ ^)

 

「生前整理」のご依頼で多いのは、介護施設の入所、病院への長期入院などが決まったので実家の荷物の片付けをしてほしいなどのご依頼です。この場合は、ご本人はもう動けなかったり判断できない状態だったりすることも多く、ご家族や、後見人の方からのご依頼となることが多いです。

ですが、私たちの願いは「元気なうちに片付けて欲しい!」と願っております。

理由は3つ

1・先延ばしにするほど荷物は増え、残された家族の負担は増える

2・綺麗に片付くことで、これからの人生の無駄な時間が減り快適に暮らせる

3・貴重品・写真の整理・契約書や通帳・暗証番号などもしもの時に家族に知らせれるようにしておく。 

ぜひ、一度ご家族と話しあってみてくださいね(^ ^) 

 

↓ココピアのホームページはこちらをクリック↓
ココピアロゴ横トリミングJPG 

↓「お客様の声」はこちらをクリック↓
イメージ画像

岡山で特殊清掃・不用品の片付け、遺品整理のプロ集団!


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552