岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

お知らせ

「想いをつなぐ整理人」ココピアは、本日ラジオ出演です。

レディオモモ

こんにちは。

想いをつなぐ整理人ココピアの小野です。

本日、8月15日(火)は、毎月1度お届けしておりますラジオ出演の日です。

レディオモモさんの夕刊ラジオの番組でお話ししますよ♪ 

ココピアの放送も6回目となりました。 

 

 

今回の内容は、弊社にご依頼いただくお客様って具体的にどんな内容が多いのかお伝えいたしました。

一般のお客様や不動産屋さん、そして司法書士さんからなど内容も様々です。

その中でも「成年後見人」という立場からのご依頼の実例などふまえてお伝えしました。

成年後見人制度とは

認知症などで判断能力が十分ではない方を法律的に支援・援助するための制度で、法定後見と任意後見のふたつがあり、任意の契約で依頼された方か本人の親族が後見人として選出されるケースがあります。

ただ、成年後見制度は内容が複雑であり、トラブルが予想される場合もありますので、その場合は司法書士や弁護士といった専門家が成年後見人等に選任される場合もあります。

本日のお話しの中で成年後見人をされてる先生からのご依頼の内容をピックアップしてお話しします。

複雑な事情が多く、依頼内容も多岐に渡ります。

ですが、どんな内容でも弊社ではトータルしてお受けしております。 「ここまでしてくださるとは思ってなかった」と嬉しいお言葉をいただいております。

 

レディオモモ

毎回、収録後にパーソナリティの槙枝さん(真ん中)と社長と私と3人で写真を撮っております。

アングルもほぼ一緒なので同じ写真を使いまわしてる?と思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、毎回撮影しております 🙂 

毎月、お役に立てる情報がお届けできるようにがんばります!!

また、「こんなことが聞いてみたい!」などありましたら、お気軽にメールくださいね。info@kokopia.com

 

 

 

毎月 第3火曜日の17時40分は、レディオモモの「想いをつなぐ整理人」をお聞きくださいませ

今月は8月15日(火曜)17時40分ごろよりレディオモモでお会いしましょう

レディオモモ FM79・0MHz スマートフォンとパソコンからも聞けますよ。詳しくはこちらへ http://www.fm790.co.jp/

想いをつなぐ整理人におまかせください!!


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552