岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

お知らせ

元気なうちにお家のお片づけをしよう!!

入り口アフター

こんにちは。丁寧な作業で喜ばれておりますココピアの小野です。

「生前整理」や「家財整理」のご依頼で多いのは、介護施設の入所、病院への長期入院などが決まったので実家の荷物の片付けをしてほしいなどのご依頼です。この場合は、ご本人はもう動けなかったり判断できない状態だったりすることも多く、ご家族や、後見人の方からのご依頼となることが多いです。

ですが、今回のご依頼は、息子夫婦様からのご依頼で、ご実家にお住まいのお母様の荷物整理のご依頼でした!!

本当はこういったご依頼が増えてほしいなと願う私たちです。なぜならご本人も了承のもと、ご家族みんなで片付けることができるからです。動けなくなって片付けるのではなく、元気なうちにご家族と荷物の整理をすることで、コミュニケーションしながら将来のご家族やご自身の負担を軽減することができ、より快適な生活を送ることを一緒に考えれるからです。とても大切な事だと思います。

 

今回は県北にお住まいのT様邸

一軒家なのですが長年のお荷物がたくさん溜まってらっしゃいましたので、ご依頼主様と確認しながら作業をしていきました。

納屋?

1階が倉庫のような作りでしたのでお荷物がたくさん積まれています。

服4

そして。服が大量にありました。要るものと要らないものなどお聞きして片付けをしていきます。

服2 トラックに服

あっという間に服だけで、トラックいっぱいになりました。

仕分け作業

いつものようにココピアスタッフは一つ一つに目を通しながら仕分け作業をしていきます。

服4 → アフター3

要らない荷物を運び出したあとは、お掃除もしっかりといたしました。 

入り口左階段

今回、とっても喜ばれたことがありました。

左に階段 

実は、一階の入り口入ってすぐ階段の目の前に冷蔵庫があったんです。

階段の前に冷蔵庫

階段の目の前に冷蔵庫があるので、階段を上がることができません。今まで別のルートで2階にあがっていたそうです。とても大変だったと思います

階段アフター

ですので、すぐに冷蔵庫を取り除き。快適に過ごしていただくために、入り口付近の片付けを念入りにしました。

入り口左階段 → 入り口アフター

これですぐに階段上がれますのでとっても喜んでいただきました♪ 

廃材? → 廃材アフター

いろいろな物が混在していた1階部分もすっきりしました。後半も不要なものを中心にお片づけをしていきます。(次回へ続く) 

あなたの周りでも、どうすることもできなくなった大量の荷物がございましたら

お気軽にご相談くださいね。適切なアドバイスをさせていただいております!!

一軒家のお片付け、空家整理・家財整理・こだわりのお掃除もココピアにお任せください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552