岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

  • トップ
  • ブログ一覧
  • 空家の整理とお庭の草木の伐採・田んぼの草刈り、丸ごとお任せいただきました
お知らせ

空家の整理とお庭の草木の伐採・田んぼの草刈り、丸ごとお任せいただきました

ビール

こんにちは。後見人の方からの空家整理もお任せくださいココピアの小野です

放置されていた田んぼの草刈り・お庭の草木の伐採・空家の家財整理とすべてお任せいただいた案件の続きです。

前回の内容はこちらから→ http://www.kokopia.com/news/6172.html

お庭の草木の伐採が終わりましたのでいよいよ空家になってしまってるお家の中の片付けを行いました。

sキッチン1

まずは、キッチン周りですがかなり年季のはいった様子が伺えますね

キッチン冷蔵庫

冷蔵庫の中身もまだありましたのですべて回収していきます

sキッチン3

食器類、瓶、カン、食品類など仕分けをして片付けます

sキッチン4

すべて運び出すとこんな感じです。

ビール

そして今回のお部屋にとても多くあった荷物はビール缶でした

ビールトラック2

あっという間にトラックいっぱいになりました。

新聞紙1

そして次に多く溜まっていたのが新聞紙等の紙類でした

新聞紙トラック

こちらもトラックいっぱいになりましたね。ついつい溜めてしまいがちな物ですね。

作業 新聞紙2

長年のたまったお荷物すべてに目を通しながらいつものように作業は進みます。

居間1  → 居間アフター

勝手口1 → 勝手口アフター

畳1  → 畳アフター 

ずっと空家になっていたお部屋の荷物がすべて運び出されました。

遺品

そして最後に、「これはいるのでは?」というものは、残して確認をしていただきました。

 

今回のご依頼のように近頃は後見人の方からのご依頼も増えつつあります。認知症や1人暮らしの高齢者、精神障害、その他の様々な理由で判断能力の不十分な方々を支援するのが成年後見人制度です。

その中で自分で片付けることが困難になってきていたり施設入所が決まった場合などご本人に変わって家の整理をすることになるのですが、多くはゴミ屋敷と化してる場合も多く後見人やご家族で片付けるのは困難な状態です。 

弊社では少しでもスムーズに整理をできるように細かく見積書を作成して後見人の方とご相談をしながら行ってまいります。

ぜひ一度ご相談くださいね。

一軒家のお片付け、空家整理・家財整理・福祉整理・こだわりのお掃除もココピアにお任せください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552